見出し画像

8月17日(土)中央競馬予想(新潟10レース・小倉12レース・札幌3レース)◎トゥーフラッシー☆ハトマークワルツ☆ダイヤーズブルーム

<お知らせ>
①仕事とのバランスが中々取れないので平日の南関予想については大井・川崎は基本毎日、浦和・船橋は不定期で継続していきます。
②見解や短評については時間の関係で省く可能性もあります。
③南関競馬は全レース自信度を(高・並・低)の3段階で記載、
中央競馬は勝負レースの有無を記載しております。
④(南関競馬予想のみ)各レース毎に記載している【馬券】項目はあくまでも推奨ですので、実際に購入される際の馬券は各個人の自由となります。
⑤(中央競馬予想のみ)基本◎または☆のみの記載となりますが、その他対抗や相手など確認したい場合は、DMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
※予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb

<本文>
昨日の南関予想は1/2で穴狙い成功でドンピシャ。単勝の美味さを知った1日でした。
本日は数ヶ月ぶりの週末休みで一日競馬観れる環境なので気合い入れて予想しましたが、結果として根拠の薄い穴馬狙いの印が目立ったので各会場の中で自信度の高い軸馬を1レースずつ選定。もしその他レースで気になるレースあればTwitterでDM頂ければ本日はリアルタイムで対応可能です。
勝負レースについては新潟10レースがオッズ次第で候補予定ですが、今のところはなしという事でお願いいたします。


新潟10レース
◎12トゥーフラッシー(note記載時8人気23.6倍)
当舞台に未勝利勝ちの実績有り。前走は内枠からの位置取りに苦労し、後ろに下げすぎた結果で届かなかった5着。理想はもう1列前の競馬で、鞍上宮崎替わりでその点が上手く働けば。

相手は馬場が多少なりに悪ければ能力適性が発揮される◯14ショウナンサリュー、
休み明けだが重賞馬ハヤヤッコに勝った実績ある▲6リープリングスター、
ハイペース対応先行型の△7スペルマロン、
新潟適性は高い△8ドゥラリュール。


小倉12レース
☆9ハトマークワルツ(note記載時14人気46.7倍)
前走は一息後だったが内枠の利を活かしてロスなく周り自己ベストのタイムで5着。ひと叩きした今回は中枠になってしまったが、前走からの上積みとメンバー関係が緩和したのを加味すれば穴を開ける存在になっても。

相手は小倉1200なら堅実に走る◎13メイショウナスカ、
ハイレベルのメンバー構成であった前走の◯6エスト▲17クーファディーヴァ、
揉まれ弱く外枠替わりで一変の可能性がある△14ザイツィンガー。


札幌3レース
◎11ダイヤーズブルーム(note記載時前売り投票前のためオッズなし)
恐らく人気するかもだが間違いなく未勝利クラスにいる器ではない一頭。前走はハイペースになる事を見込んだとしても後方2番手と明らかな後ろの位置取りで騎乗ミス。末脚は堅実で、外枠で中位にすんなり付けることが出来れば今回こそ勝ち負け。

相手は前走穴激走の反動なければ◯3ゴーインピース、
オルフェ産駒のダート替わりで注意の▲7レガーロブロッサム、
勝ちきれないが相手からは外せない△2ハートウォーミング。


サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。