見出し画像

セントライト記念2020 予想◎サトノフラッグ○ラインハイト▲ココロノトウダイ△ダノンファスト△バビット△ガロアクリーク△ヴァルコス×フィリオアレグロ

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
③何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
④予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページをご覧下さい。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb

<本文>

昨日の予想は2レース予想、勝負レースは展開が違い外れてしまいましたが、ローズSは◎リアアメリアで的中。相手が荒れて連系の馬券は取れませんでしたが、単複はその分美味しいオッズになったので満足いく結果でした。

本日はセントライト記念1本で。


中山11レース セントライト記念 芝2200M

◎9サトノフラッグ
○2ラインハイト
▲11ココロノトウダイ
△5ダノンファスト
△6バビット
△7ガロアクリーク
△10ヴァルコス
×4フィリオアレグロ
消1.3.12


本命はしっかりと◎サトノフラッグ。
前走のダービーこそスタミナ勝負のタフな戦いに敗れてしまったが、操縦性も問われる中山コースならこの馬の評価は上げたい。
鞍上戸崎騎手なのもプラスであり、ここはすんなりと本命として決まりました。

○ラインハイトは未勝利勝ちに苦労したが、距離を伸ばしてパフォーマンスを上げた未勝利勝ち・1勝クラス勝ちの内容は距離伸びれば相手なりに走れる事を示した内容。
今回内枠からすっとバビットの番手を取れそうで、こうなってくるとこの馬の強さが活きる。

▲ココロノトウダイは明らかに過剰人気が否めないが、他の馬でまともな馬がおらず消去法での▲。△でもいいかなと思いましたが、思ったより人気していないので妙味重視でこの印。正直距離は短い方がいいタイプなのでどうかですが、気になる所ではあります。


正直ダノンファストを本命にする気持ちもありましたが、ちょっと評価は下げました。結局はノーザン運動会になりそうな小頭数のメンバーだったので。
ここは安くても◎単複でいくべきかなとは思います。


当レースや他のレース問わず、何か質問ございましたらTwitterのDMにてお待ちしております。


https://twitter.com/watch_wacci

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。