見出し画像

4月28日(火) 南関競馬予想(大井11レース)南関1日1レース予想60日目 東京プリンセス賞◎レイチェルウーズ○テーオーブルベリー▲アクアリーブル☆ルイドフィーネ△ブロンディーヴァ

<お知らせ>
①仕事等のバランスの関係で見解や短評については時間の関係で省く可能性もございます。
②南関競馬は12月より1日1レース予想にて継続しております。穴狙いではなく、基本的に頭で買える本線中心です。時間があれば複数レース予想出させていただきます。
③2020年の中央予想については下記note参考願います。
https://note.com/watch_wacci/n/nb412ed98ca09
④何か質問があれば、TwitterのDMを解放しているのでTwitterのDMにてご連絡いただければ確認次第対応致します。
https://twitter.com/watch_wacci
⑤予想コンセプト等詳細はnoteに固定してある下記ページを参考願います。
https://note.mu/watch_wacci/n/n707418946fdb

<本文>
2日連続3歳重賞の初日、東京プリンセス賞。
前置き段階で触れておきますが、基本は前走浦和桜花賞組で馬券を組み立てるのが筋のレース。桜花賞走ってない馬は基本消し、あっても紐までの施行で。
後は前走下位人気の馬はバッツリ切ってしまった方が懸命。

その考えから先に該当馬より消しと紐を下記に構成。
×3.8.1516
消1.5.6.7.9.12.14


ここからレース内容等を加味して印を下記の通りに。

◎13レイチェルウーズ
○4テーオーブルベリー
▲11アクアリーブル
☆10ルイドフィーネ
△2ブロンディーヴァ
×3.8.15.16
消1.5.6.7.9.12.14


本命は前走破れる形となったが、東京2歳優駿牝馬の勝ち馬でこの世代最有力候補のレイチェルウーズ。
前走は馬体がガレ気味だった点を加味しても本調子ではなかったためか、持ち味のキレが発揮できず。
大井コースの適正は示せており、ある程度中位で位置取りし、徐々に加速を付けていければ直線頭まで来れるパターンで間違いないかなと。

対抗はこのレースで好走する逃げ馬候補の一頭であるテーオーブルーベリー。今回後入れ偶数枠と枠にも恵まれ、自分のペースに持っていける可能性が非常に高く、鞍上への期待値含めて期待。

単穴は前走浦和桜花賞の勝ち馬アクアリーブル。距離延長がどうかだが、前走のようなパフォーマンスが叶えば軽視できない存在。

あまり穴を狙うのもよくないが、穴としてねらいたいのはルイドフィーネ。前走の桜花賞も3着と好走したが、意外と距離が伸びた方がそのしぶとさが発揮出来そうなタイプで、血統的にも魅力的な馬。
流石に頭はないが、手頃な人気の紐穴として狙いたい一頭。


以上のような感じで。最終オッズがどうなるかですが、オッズ加味した馬券で勝負したいです。

サポート頂けるような予想が出来るよう、日々精進してまいります。