見出し画像

アイス食べたい

最近暑くなってきたからか、アイスクリームを食べたいと思うことが増えた。
特に今はサーティワンのアイスクリームが食べたい。現在「よくばりフェス」が開催されていることもあってか、周囲の人間がサーティワンのアイスクリームを求めてすぎているせいで自分もそれに影響されている。あとは、私はサーティワンのアイスクリームを一度しか食べたことがないので、単純に味を思い出したいというのもある。

今日は、友人がSNSにサーティワンのアイスクリームの写真を投稿しているのを見た。スプーンが二つ写っていたので二人で食べたのだろうが、写真を見るに「ポップ10」を注文していた。一人五個、まとめて一気に食べるのは体が冷えそうだが、あれが普通の量なのだろうか。

それから、別の友人と通話していた際にもサーティワンの話題が出た。彼女は既に前回の「よくばりフェス」キャンペーンに参加していたし、その前にも「フレッシュパック」を購入していたのを記憶している。
何となくおすすめのフレーバーはあるか聞いたところ、通話に参加していた人間全員が「ポッピングシャワー」と答えた。公式サイトでも「人気No.1.フレーバー」と紹介されていたし、きっと本当に美味しいのだろう。

また、今日は好きなイラストレーターさんが参加している展覧会の最終日だったため、お疲れ様でしたの意味も込めてギフト券を送ろうと考えていた。
たしか甘いものが好きと言っていたし、最近は暑いからアイスのギフト券でも送ろうかと考えた際に、パッと思いついたのはサーティワンだった。
ここまで思考が侵食されているのは何だか悔しくもあったが、相手は喜んでくれたので良しとしよう。

それから時は経ち、深夜。ついに欲に負けてしまい、自宅から一番近くのサーティワンで「ポップ10」のモバイルオーダー予約をした。
好きなアイスクリームを十個も選ぶなんて経験を今までしたことがなかったため、終始ワクワクしながら注文画面をスクロールしていた。
あいにく取りに行ける日は日曜しかないが、今週はこれをモチベーションにして頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?