思いは尽きない

友人の家に朝からお邪魔して、好きなアーティストのライブ映像を一緒に観ていた。

そのライブはつい最近行われたもので、私も友人と一緒に参加していた。二度目だから少しは落ち着いて観られるだろうと思っていたのもつかの間、一曲目からもう既に良すぎて思わず朝から他人の家で騒いでしまった。

映像のなかで特に良いなと思ったのは、自分がいた席からは見えなかったものが見られるようになったことだった。自分がいた場所とは反対側のステージでのパフォーマンスもそうだが、バンドメンバーの演奏姿をしっかりと見ることができたのが一番嬉しかった。
また、実際のライブ中とは違い、自分がそのとき思ったことをその場で口に出せるのも楽しかった。ライブの終演後に二人で長い間感想戦をしたのにもかかわらず、何週間か経った今でもそのアーティストに対する思いは尽きなかった。

今日はこのあと私も友人も昼から授業があったが、このまま余韻に浸っていたい、何なら二周目に入りたいと思ってしまい、段々と大学に行きたくないスイッチが入ってきた。「今日大学休みてえ」の一言から始まり、最終的に「三限だけなら休んでもいい」という結論に至った。
しかし、ダメ元で友人宅の近くにあるバス停に向かってみたところギリギリ間に合ったため、結局昼から大学に行くことにした。今日は苦手な授業がある日だったため気分は憂鬱だったが、朝からライブ映像を観られたのと友人に会えたおかげで、何とか乗り越えられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?