見出し画像

多幸感でいっぱい(2024年6月16日の日記)

サーティワンアイスクリームに行き、月曜のうちにモバイルオーダーで頼んでいた「よくばりフェス」の商品を受け取った。
予約時間の三十分前に起きたので、日曜の昼から笑顔で働いている店員さんのことがさらに眩しく見えた。

住んでいる地域が地域だからか、私が行った店舗はSNSで騒がれているほど混んではいなかった。しかし、普段は使用されているイメージのないパーテンションポールが店先に置かれていたため、やはり普段よりもお客さんは増えているのだろう。列に並ぶことなく早めに受け取れて良かった。

商品を受け取った後、同じ建物内にある雑貨店でぬいぐるみを二体購入した。本当はアイスクリーム以外を買うつもりなど全くなかったのだが、たまたま覗いてみたら好きなキャラクターのぬいぐるみがそれぞれ二割引と五割引になっていたのだから仕方がない。
今日の本命はアイスクリームを食べることだったのだが、この時点でもう既に多幸感でいっぱいだった。
片手にサーティワンのロゴが描かれた袋をもち、もう片手にはぬいぐるみを抱えた姿は、側から見ればさぞ浮かれている人間に映ったと思う。当然、店を出るまでにすれ違った子どもたちからたくさんの視線を浴びた。

帰宅後、なんとなくSNSを見ていたら「サンリオキャラクター大賞」の文字が目に入った。ちょうど今日買ったぬいぐるみの一つ(シナモロール)もサンリオキャラクターであり、私も投票して応援していたというのに、今日の昼から結果発表があるということをつい忘れてしまっていた。
ドキドキしながら生配信を観ると、ちょうど一位と二位が発表されたところで、シナモロールが見事一位に輝いていた。嬉しさと安堵感が一気に込み上げ、司会の方の「五連覇」という言葉を聞いて最推しの人気の高さを再認識した。最推しの晴れ舞台を観ながら食べるアイスクリームは最高に幸せな味がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?