見出し画像

12月2日
歌声喫茶ともしびでの
ママのおなかで笑っていたよ
〜パパも育児上手になる魔法〜

童謡を歌おう 歌声ステージ

無事、終演いたしました。

いやぁ〜楽しかったぁ✨✨✨

真ん中にテーブルをくっつけて 
みんなでお茶を飲みながら
パクパクしながら

画面が3方向にあるから
観れない観にくい人もおらず
とっても快適で心地よい空間でした

真剣に見る大人の横で
子どもたちが風船で遊んだり
泣く子は1人もおらず
とっっても和やかでした。

映画の癒しの力を受けての
歌声ステージは格別でした。

小物の準備が完璧なソンミちゃんが
鳴物をいくつか持ってきてくれて

子どもたちは歌に合わせて
いろんな音を奏でてくれて可愛かったです。

私がどうしてもみんなで歌いたかった
「幸せなら手を叩こう」

ソンミちゃんに手話のレクチャーをしてもらい
みんなでベビー手話を使って
きらきら星とぞうさんを歌いました。

子どもたちも
手を動かしてくれていて可愛かったぁ🤩

なめちゃんさんリードの童謡は
身体を動かすし
みんなに声かけがあって
子どもたちの反応もとても良かったです。

とくに!大人の変顔に
唖然としてるお子ちゃまの表情も
とっても面白かった!😆

ピアノの音は優しいし
マンドリンは軽やかだし
歌声は優しいのに力強くて心地よいし

生伴奏で
みんなで歌える贅沢さを存分に味わった!

そんな最高⭐️最幸な時間になりました!

参加された方からも
嬉しい報告を続々といただき
この映画の癒しと
歌の持つ解放開放の力との
素晴らしい化学反応が起こったように感じました。

とにかく楽しかったーーーーー!

そして
皆さんのサポートを
存分に感じた今回のイベントでした。

参加してくださった皆さま
歌声喫茶ともしびの皆さま
私の想いを受け取ってくれた斉藤 隆社長 
曲選びを手伝ってくれた田口 順子さん

何から何までサポートしてくれた
胎内記憶教育講師仲間の
Sonmi 星美ちゃん
内田 千栄子ちゃん

陰ながらサポートして寄り添ってくれた
ゆい香 イヴァラニちゃん
小島 岡田 玲奈ちゃん

本当に本当に
ありがとうございました!

すんごい楽しかったので
第2回!やりたぁい!!!

そして、この映画は
たくさんの国際映画祭で受賞・入選を果たしています

  • インドの映画祭・長編ドキュメンタリー部門特別賞受賞

  • オランダ・アムステルダムのヨーロッパ映画賞

  • スエーデンのストックホルム市映画祭に入選

  • ロンドンのリフトオフ映画祭エントリー

  • ネパールのハムロ映画祭でファイナリストに選出

  • ウクライナとエストニアからはじまった オニコ映画賞入選



胎内記憶が愛を広げる時代に入ってます!

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?