見出し画像

【考えるな!感じろ!】

そんな言葉をふと思い出した。

感じることの方が多くて
感じたままを発していたら(気づかず)
あんまり良くないかな?と
いつからか思い

気づけば

考えるの大好き!になっていた。

よく
「考えなさい!」って
注意されてたのもあるのかもだけど。。。

自分の直感と思考と
よーーーーく擦り合わせてから
よーーーーく考えてから
ニュアンスで表現するすることが
定着してた。

そうしたら
「言いたいことを言えなくなってた」
「伝えたいことが伝わらなくなってた」
という現象に気づいた!

年末年始にかけて
人生の大一番のイベントが続き
(まだ続いているのでまだ潜伏期間)

そこで
考える必要はなく
言葉に意味はない
とふと感じたとたん

♾️♾️♾️「無」♾️♾️♾️
を感じて
なんだか、不思議な感じ。


ずーーーっと思考に頼っていると
「考えない」って
ものすごく怖く感じるけれど

いつだって「思考」が
その人を邪魔するから

「ふと感じたこと」「ふと思いついたこと」の方が
自分にとって大切で重要なことなんだな

そんな風に感じる

これからの時代を生き抜くには
「思考」はおじゃまむしさん
なのかもしれない。


思考を手放せない
考えることをやめられない

そんな人でも

次に進むと(魂が)決めてる人は
何がなんでも
思考を手放す時がくるのかもしれない

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

「考えるな!感じろ!」って
なんだったっけ?って思って調べたら

「考えるな、感じろ」は、
「燃えよドラゴン」でブルース・リーが
弟子に向けたセリフの一部で

スターウォーズのヨーダが「STAR WARS エピソード4 新たなる希望」でも言っていて
「燃えよドラゴン」のオマージュらしい

と言う情報がありました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?