100人の自分

自分の中に、100人の自分がいたとする。

「今の自分や現状に満足してる?」
問い掛けてみると、私の場合、99人がこうだ。

「当たり前じゃん!むしろ私にしちゃ上出来だよ、イエーイ!」 とみんなでハイタッチ。

だけど、残りの1人がこう言う。

「でもさ、本当は、やっぱりもうちょっと……」 と。 

なんのなんの、たった1人。

でもたった1人だからこそ、それを潰そうと99人がやっきになる。

「うるせー、黙れよ、シラケるだろ」

黙らせることができる理由や理屈はいくつも持ってる。
99個あるかもしれない。

でもやっきになればなるほど、なぜかその1人の存在が大きくなる。

そして1人が言う、
「お前らだって、本当はそう思ってんだろ?」

99人の心がざわつきだす。
そうかも知れない、でも認めるわけにはいかない。
だって、じゃないと、今の自分は一体…

そして99人は誓うのだった。

「意地でもそれを認めない」 と。

ってなこと、 
みんなは思ったりしないのかな〜? 

でも、その1人がいるおかげで、人に優しくできたりするんだよね〜、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?