見出し画像

26)4月からFJKの私が高校3年間で起業して両親をビジネスクラスで海外旅行に連れていく#26

(87)起業JKwatataのすれ違い


【 タイミング合わず 】
 
テストが終わったwatataは、
起業の勉強とカナダ行きの計画に戻るよ!
そんなやる気なwatataに
とっても残念なお知らせ。
 
なんとwatataの地元で夏休みに
「高校生向けの起業講座」があるらしい!
それもwatataがトロントに
飛び立った次の日から二日間。
 
参加してみたかったーー!
なんか悔しい思いが湧いてくる。
でも、切り替える。
帰ってきてから受ければいい!
 
この悔しい思いをバネに
トロントでの日々を充実させよう!
って開き直って前進する。
そんなwatataなのだった。
 
 

(88)起業JK watataと英会話

【 80パターンで英語が止まらない 】
 
カナダに留学されているインスタグラマーさんが
紹介していた本
「80パターンで英語が止まらない」
塚本亮さん
 
カナダへの出発が近づいて
気持ちは焦るけど、
日常会話がよりできるようになるために
何から始めていいのか迷ってた。
 
そこで出会ったこの本。
とっても面白い!
ネイティブの子どもたちが覚える順番で
よく使うフレーズが紹介されてる。
 
話し始めの表現が多いから
ESSのディベートでも使えそう。
強い味方を手に入れたー。
あとはとにかく読まなきゃだ笑笑
 
でも、この本は
音声がダウンロードできるから
聞きながら学習ができるのがいい!
聞くぞー!!
 

(89)起業JK watataにできること

【 やりたいこととできること 】
 
今日は進路についてのオンライン講習があった。
専門の講師の方が文系理系の
選択の仕方について教えてくれた。

今日は自分の興味のある職業について考えたり、
行きたい大学のパンフレット申し込みをした。
ちなみにwatataは武蔵野大学のをたのんだ!
 
講師の方が
「やりたいこととできることを軸に考える。」
って言ってた。
やりたいことは起業。
じゃあ、できることは?
 
このできることを探すのがwatataの課題?
JKにできることってことかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?