帝劇コンBの予想と結果

帝劇コンBの予想を作ってみました。

まだ、パンフレットを買っていなくてセトリを知りたくない人、予想を見たくない人は、この先は見ないでお戻りいただくことをお勧めします。ということで、しばらく改行白表示にしています。8/18現在、帝劇コンAを参考に予想したものです。

終わったので、結果報告を下に追加しましたー!

…………

予想時点のがこれ。

画像2

マリウス&クリス渋滞問題は、前半カフェソングと神よ、何故?の前後半チェンジで3人が1曲ずつ分け合うと予想。Aプロで当時の組み合わせが重視されていたので、笹本キムと共演している、山崎藤岡クリスがサイゴン、共演していない海宝マリウスがレミゼかな?と予想しました。

朝夏さんが歌っていたはじめての恋は、笹本出演作なので変更と予想。

続く、もしもあなたを愛したらは、涼風、笹本両名出演なのですが、前半の一路さんパートを涼風さんが引き継ぐと予想したのと、次のバニラアイスクリームが涼風曲になるので、笹本と予想。

難しかったのが、エリザ、MA、ベスの流れです。4曲続けて花總担当作品なのですが、別作品の曲を続けて歌うことは可能性として少ない(Aでは、シャル・ウィ・ダンス?とソウ・イン・ラブだけですね)。

ただ、Aのパターンだと、エリザが終わった後にトークコーナーが入ります。なので、エリザとMAは連続しても支障がない。そこで、私だけには涼風、花總両シシィで前後半チェンジ、と予想しました。

また、花總ベスは固定で、マリーとベス曲を連続でというのはAの流れから考えづらいので、あなたに続く道は笹本マリー&田代フェルセンと予想。

その代わり、明日は幸せは花總マリーで聴きたいなという希望的観測と笹本曲が多くなりすぎるので、花總予想。ですが、Aの曲数から考えると、笹本マリーの可能性も高そうですね(もしくはチェンジになるか?)。

MA曲は、2曲とも新MAのタイトルなので、旧MAの涼風マリーの可能性はないと考えています。

闇広は、ほかに出演者がいないので、山崎田代固定だと思います。あくまでも東宝コンなので、宝塚トートは出ないと予想。

となると、別作品で連続出演はしないというルールにのっとって、その前の僕ミュは、中川ヴォルフと予想しました。

あとは、出演作で確定しているものと、そうではない曲は、Aを聴いたイメージで入れてみました。42丁目とフィナーレのグルーブ系は平原さんかなあ?と。

福井さんは、レミゼ、ジャージー以外は今井さんポジションかな?と考えています。

------------------------------------

結果が出たので、以下に掲載します。赤字が間違っていたところー。

Aよりも、歌うパート(Age)をかなり分けた感じでしたね。

まさか、常連組の担当曲が増えていると思わなくてびっくりでした!

レミゼとサイゴンがばっちり当たっていたのが嬉しい。

あとMAのところも。

私だけには、前後半で入れ替えかな?という気がしています。後半も楽しみですね!

画像2


お気に留めていただけたらサポートお願いします。noteを書く糧にします。