見出し画像

食欲ないからって、甘いもの食べ過ぎてませんか?

こんにちは。
私のしおりです。

暑い日が続きますね〜。

そんな日は食欲も落ちますよね〜。
だからって、ご飯を抜いたりしてませんか。

若い頃、私もよくやってましたよ。

暑くて食欲がないからって、ご飯をちゃんと摂らずにいたら、小腹が空いてきて、甘い飲み物やアイスキャンディーなんか食べてしまうってこと、ありました。

それって、悪循環なんですよね〜。

ただでさえ、食欲が落ちてちゃんと栄養も摂れてないのに、甘いものを食べると身体の中のビタミン、ミネラルが無駄に消費されてしまいます。
夏のあいだ、ずーっと夏バテ状態になります。

暑くて、食欲が落ちてるときこそ気をつけたいですね。
甘いもので紛らわして食べてないか。

スイカだって要注意ですよ。
フルーツだって身体がバテて食欲のない時に食べるものではないですよ〜。

バテて、食欲がない時に無理して何か食べる必要はありません。

病気でなければ、何も食べていなければ必ずお腹が空いてきますから、その時にちゃんとご飯を食べましょうね。

元気に夏を乗りきるように、最近、娘にそんなことを声かけています…(^^)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?