見出し画像

「Artist of the year」というより「Aritist of my life」じゃない?

Artist of the yearの受賞おめでとう!他にも色々受賞おめでとう!
久しぶりの有観客でのステージもおめでとう!

おめでとうっていうと他人事みたいでちょっと寂しい気もするけど
正直おめでとう以外の感想が出てこないから仕方ない。
自分のことのように嬉しいとかそういうのを超越してもはや自分のことより嬉しい。嬉しいな~本当に。

あんまり詳しくないからわかりませんけど、Artist of the yearはめちゃくちゃすごいらしくて、AMAsでは大賞にあたるらしいんです。常識かもしれません。

韓国のMAMAとかMelonとかでArtist of the yearをとってたけど、アメリカでとったっていうのはどういうこと?今年の世界の歌手っていうことですか?

とにかく、久しぶりにお客さんの前で歌って、飛び跳ねて、アイコンタクトして、ハイタッチをする姿は、まさに水を得た魚(人生で初めて使ったことわざ)のようでした。

水を得た魚(人生で2回目)は彼らだけでなく、ファンの私たちも同じで、お客さんの前で楽しそうに歌うBTSを応援することこそがやっぱりファンとしての一番幸せで楽しみなんだなと改めて感じました。

少し前まで、あんなに近い距離で見られてハイタッチできる人には敵意をむき出しにして「キィ~~」となっていましたが、なんかあんまりそんなこと思わなくなりましたね。

正直あんなに楽しそうな彼らをみて嫉妬するなんてもったいないし、もはや私如きの人間が嫉妬するということ自体がおこがましいですね。

無観客公演の終わりに、いつも会えなくて残念ですと言ってくれる彼らも、彼ららしくて素敵だったけど、レッドカーペットを楽しそうに歩いて、BTSコールに手を振って、ステージではしゃいで、Vliveで乾杯する、どの瞬間も全部BTSらしかったし、それを見て応援するファンもまたARMYらしかったな~と思っていました。

2017年AMAsでパフォーマンスした日に怖くなって泣いたけど、今はもう何でも楽しめそうってシュガシュガが言ってたけど本当にそうしてくれたらいいですね。

今年BTSはアメリカでArtist of the yearを受賞して、韓国でも今年の歌手賞を受賞するだろうし、今年のアルバム賞とか、今年の歌賞とかなんでもかんでも受賞することになるでしょう。きっと。

もちろん全部嬉しいし楽しいけど、今年よく聞いたとか、今年素敵だったというより、もはやファンの中では「Butter」も「PTD」も今年だけじゃなくて人生の歌だし、BTSはもちろん人生の歌手なので、Artistof the yearというよりArtist of my life受賞者なんですよ!

よくわからなくなってきましたが、とにかくどれだけ大きくなって、たくさん賞を受賞しても、すでにファンの「Albums of my life」も「Songs of my life」 も「Artist of my life」も総なめしてるので、全部重荷に感じずただ嬉しがってくれればいいなと思っています!

年末忙しいし、グラミーもノミネートされたし、また忙しいと思うけど
心も体も健康でただ楽しく歌ってくれればいいなという願いを込めて書いた、ちょっとイタめのnoteでした。

オタクっていつまでたってもこういうこと書きがちですよね~~
何歳になってもファンレターとか書きたくなっちゃうんですよね~~

とにかく、改めて、素敵な賞の受賞本当におめでとう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?