見出し画像

おいしいごはん

ごはんは誰かと食べたい派
一人だとどうしても適当さがすごいことになっちゃうし
好きな人と食べるとごはんはとてもおいしい
外食して美味しかったら真似できるかな?ってやってみるし
それに伴って器も好き
でも、盛り付けとか下手だし、まだそこまでお金かけれないでいる
ほんとはたくさん好きなもの揃えたい
好きなものをおいしいなぁ〜〜〜って思って食べたら0キロカロリーってことにしてほしい 無理か
誰かに自分の作ったものをおいしい〜って言って食べて欲しいってのもあるなぁ
昔はよく作って家に来てもらってごはんみんなで食べたりしたよなぁ〜
最近、料理に関しても、思うんだけど、これも、気持ちを乗せて作ったらちゃんと美味しくできる そうじゃ無い時はピンボケしたみたいな味になる
やらねば!みたいな、やらなくてはいけない!とか、そういう気持ちで作ったものは楽しい気持ちになれないの
おいしいって言ってくれるかな、みんな喜んでくれるかな?そう思って作ったものはちゃんと美味しくなっている
私が何か、料理をする時は、誰かと話しながらってのはあまりしたくない
話すことに夢中になってちょっと料理がぼやける気がするから
もちろん一人で作ってもそういう時ってあるんだけど、最近は好きな音楽聴いた李、好きなyoutubeを流したりしながら、テンション上げ気味っでやるといいなぁって思っている
食堂カタツムリみたいに、その日会うその人のためっていう作り方の方がいいなぁって最近になってすごく思うようになってる

小川糸さんの作品すごく好き、これもまた別の機会に話したいなぁ
そして本を読みたいな


大好きな人たちと、みんなで食事を囲むため、そこにエネルギーを使いたい
外食も、そこで食べるものがなんであれ、数倍美味しくなるんだから、これはもう魔法だなって思う
大好きの魔法
私は魔法使いだったのか・・・もっと使いこなしたいな
だいぶ上達してきた気はするけれど

と、いうことで、始めたばっかりだけど、更新が滞ってるyoutubeですが、よかったら見てみてください★チャンネル登録もしてくれたら嬉しいです
また気が向いたら更新する!かもしれない!笑


サポート嬉しいです☺︎ もっともっといろんなことシェアさせていただきます🌟