見出し画像

静寂の白いアクセサリー

静寂の白いアクセサリー

クリスマスに向けて、輝くアクセサリーの制作を進めています。


最近は色のあるパーツを使っていたので、久しぶりに白いビーズを使用した清楚なアクセサリーを作りました。

レインボームーンストーンやパールを使った、雪景色のように静寂を感じるアクセサリーです。


レインボームーンストーンの上品で華奢なブレスレット。


制作したのはブレスレットとピアス。

氷のような
雪のような
ブルーのシラーが仄かに輝くレインボームーンストーンと歪んだ楕円が愛らしい上品な淡水パールをメインにしました。

どちらも、その厳かな輝きがクリスマスの雰囲気によく合います。


2通りでお楽しみいただけるピアスです。


クリスマスのキラキラとしたイルミネーションや美しい装飾をイメージして金具は金色に。
それも少しアンティークな雰囲気にしたいので、ブラスカラーの色味で金色のチェコヴィンテージビーズも加えました。

特別なこの時期の上品に輝くアクセサリーを作りたくて。
教会の静かでアットホームなクリスマスに合うような控えめなデザインに仕立てています。


私の思うクリスマスは
大切な人たちと和やかに静かに過ごす、あったかくって幸せな時間。
教会での心やすまるひととき。
そんな特別な1日です。


私が作るクリスマスをイメージしたアクセサリーは、どれもそんな情景を意識して仕上げられた作品達です。


まずはminne に掲載を始めていますので、宜しければご覧ください。


hibou+



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?