見出し画像

きっかけは、SNS

先日、私のインスタを見てくれたダンスの先生が、一緒に料理を作って食べるイベントをしようと声をかけてくださった。

先生は、ずっとそういうことをしたいと思っていたそう。

どんな会になるのかドキドキだったけど、十数人が集まって、ワイワイ作って、ニコニコ食べた。

多国籍な人たちが集まり、はじめましての出会いがあったり、普段からダンスを踊る仲間たちも、食を通じて新たな一面を知ったり。
ダンス以外の繋がりもあって、ウクレレを弾いて歌ったりなんてして。


とても素敵で、みんなが楽しんでいる時間だったと思う😊


とくになにか商売をしている訳でもないのに、SNSの発信をしていると、これってただの承認欲求なのかな?とネガティブな気持ちになってしまうこともある。


けど、こうやってSNSをきっかけに自分のことを知ってもらうことで、新しいものが造られていくという経験をして、やってて良かったなと思った。

私は、自分の話をするのがあまり得意ではないので、SNSが自分を表現するための、大切な場になっている気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?