見出し画像

素材の味

私は料理が好きなのですが、最近思うことがあります。

それは、素材の味だけじゅうぶん美味しいということです。

例えば・・・


スープは、オリーブオイルやごま油などの油と少しの塩だけで、素材の味が染み出してなんとも言えないホッとする味になります☺️

蒸し野菜なんかすると、ポン酢や麺つゆを少しかけるだけでモリモリ食べれます。

炒め物は、お肉に味をつければ、野菜は最後にさっと混ぜるくらいでOKです。

また、新鮮な野菜を使ったり、ちょっと良い素材を使うことで、さらに美味しくなります🍅🥒🥕

手の込んだ料理も、もちろん美味しいし、大好きです。

ただ、体のためにも、お財布のためにも、手軽さのためにも、
素材の味をもっと信頼していこうと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?