見出し画像

花は咲く🎹

最近ピアノの練習をしている。

「花は咲く」という曲がとても綺麗で、弾いてみたいと思ったから。

ピアノは3歳から高校生くらいまで習っていたのに、全然弾けない。

一応、譜面は読めるし、本当に簡単なやつなら初見でも弾けるけど、「なんか弾いて」と言われてパッと弾ける曲はひとつもない。

でも、習わせてもらってよかったと、今になって思う。

こうして弾きたい曲ができた時に、譜面を買えばすぐに練習にとりかかれるから。

私には、胸をはってこれができるというものはほとんどないし、大学も出たのにまったくといいほど、今にはいかされてはいない。

けど、ちょっとずつだけど役に立っていることがあって、そういうことに出会うと嬉しくなる。

茶道をしていると、日本史や古典の知識があるから感じれることがあったり、
ダンスをしていると、ピアノで身につけたリズム感があったり。
営業で断られまくった経験が、婚活でへこたれずにいれたことだったり。

がんばったこともがんばらなかったことも、経験したことはきっと何かにつながっている。

と、思う。

かなり脱線したけど、はやく弾けるようになって、綺麗な音色の花を咲かせたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?