見出し画像

ダンス💃🩰

先日、ダンスのレッスンにいきました。

ニュースタイルハッスルという種目(?)で、なかなかに自分っぽくないカッコ良い感じのダンスです。

私は、他にも、アメリカンスタイルの社交ダンスも習っています。

社交ダンスは、ワルツ・ルンバ・ハッスル・タンゴ・・・etc
お姫様感のあるものから、歩くようなステップを楽しむもの、素早く体を動かすものなど、バリエーションが豊かです。

どちらもペアダンスで、どちらも楽しいと思っています。

私がダンスをしていて、とくに楽しいと思う瞬間は、体で音楽を感じている時です。

それをペア相手と一緒に感じられると、より一層楽しいです😊

目を合して、リズムを感じ合うのも好きです。


ペアダンスなので、踊っていると、相手の優しさとか情熱とか、いろんなものが伝わってきます。

同じダンスでも、踊るのがより楽しい相手がいます。

ということは、自分のなにがしかも相手に伝わっており、私と踊るのが楽しいと感じる人もいれば、そうでない人もいるということです。


だから私は、なるべく楽しむようにしています。

残念ながら、相手を楽しませるほどの技量はないので、自分が楽しんで踊ることで、相手も少しでも一緒に楽しめたらいいなと。


結局、何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、これからも楽しくダンスを続けていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?