見出し画像

ひとりごとが誰かの希望になることを望んでる私はおこがましいですか?

別にいいや
何も考えずに書いちゃえ

そう自分の心を許す

誰が見るとか別にいいや。

熱が出た。初めて、仕事を休んだ。
カレンダーを見たら
丁度1ヶ月前に引っ越してきてた

たまたまだろうけど 
なんか嬉しかった

頑張ったねって言ってもらえてる気がして

静寂

静かで寂しいって書くんだね

今の私はそれが心地良い

身体が止まらせてくれた今日
明日には治ってくれよと思う私は
ちょっとずつ社会に呑み込まれてる
それが嬉しくて悲しい

頑張ってたんだ、と
中々思えない日々だった
がむしゃらに走ってたけど
スタートラインに未だいる私

頑張りに基準なんてないのにね

つい比較しちゃうよね
あの人はなになにをしてて、

それなのに私は、頑張ってるなんて言えない

そんなアホか
貴方はあなたの人生と向き合ってる
それが全てでしょ

と、あなたには言えるのに
ついわたしには言えない

輝きすぎないで、そのままで美しいから


大好きな人が私に伝えてくれた言葉を
今あなたに伝えたい

つい、皆が何者かに見え
私も何者かにならなければと思う時がある

わたしはだれ?

「その環境に溶きこまなければ」
「嫌われたくない」

そんな感情に久々触れた

出来上がってる空間に馴染むのは
努力が必要であることは理解してる

「休んだから何か言われてるかも」
なんか、この感情懐かしいなぁと俯瞰しつつ
そう思われてたら
まあこれがわたしだからしょうがないよねと
勝手に想像して開きなってる始末

自分の思考回路のクセに笑っちゃう

新しい世界に馴染む努力はしつつ
私はわたしを保っていきたい

それじゃなければ私がその空間にいる
理由はあるのだろうか
馴染むは0に近いが
新しい人間が入ることで
変化は当たり前に起こる

変化は誰しもが戸惑うが
いつかは、みな慣れる

だから、貴方は貴方のままでいいんじゃない?

そう、もし働き出し始めのわたしに
あなたに伝えたい


「馴染めない寂しい」
と友達に電話した昼休み

返ってきた言葉は

「それは時間が解決する」

だった。

本当にそうだと思う。

最近は時間に希望を、委ねる
そんな日々だ

時が味方をするから種をまこう

今の私のおまもりの言葉をあなたへ


ひとりごとに付き合ってくれて有難う
熱下がりますように、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?