見出し画像

【2024年☆どんな年にしたい?】

はじめまして~!の方も、
いつもありがとう~!の方も、
ここに来てくれて本当に嬉しいです♬

【星とおしゃべり】しながら
【自分らしい生き方】を探究している、
みついゆきです☆

さて。

2024年がスタートしました!

今年は、元旦から・・・。
災害や、事故、火災など・・・。
本来なら、ゆっくりのんびりと過ごす三が日になるはずだったのに、
それを味わえずに、
不安と悲しみの中にいる方々が大勢いらっしゃること。
そして、それは長い期間になりそうなこと。

「能天気に、日常のSNSの投稿なんて・・・。」
「のんびりしている自分に、罪悪感を感じる・・・。」

揺れは感じたけれど、
大切な家族も友人も無事で、
特に生活に支障はなく過ごせているわたしは、
そんなことを思ってしまう日々でした。

・・・でも。
そんなことをウダウダ考えていることが、
いったい何になるんだろう?
自分のためにも、誰かの何かのためにもならんわな。

ということに気づきました☆

自分の身の周りに、何も被害がなかったからこそ、
自分の手の届く範囲の、
【当たり前の日常】を、大切に感じて味わっていこう!

と、改めて思えるようになりました。

たくさんの物に溢れていたって、
それは、ある日突然、使えなくなってしまうもの。
たくさんのお金を持っていたって、
それは、ある日突然、使うこともなく残されてしまうもの。

物質的な豊かさだけを求めるのではなく、

心の豊かさも、深める生き方をしたいなあ☆

そんなことを自分もコツコツと続けながら、
必要な人たちに、
心地よさを届けられる【わたし】で在りたいです✨

今年も、どうぞよろしくお願いいたします😊


【noteを始めて、まる1年!】


そんなわたしの、2024年への想い。
・・・の前に☆

2023年1月にスタートした、
この【星とわたし☆おしゃべりノート】🌟

まる1年になりましたあ~😊🌟


うさぎ年の終わりに描いたイラスト☆

毎日投稿・・・はできませんが(>_<)
それでも、コツコツと細々と、
わたし自身のアウトプットや、
ホロスコープからの星とのおしゃべり、
物事の捉え方や活かし方、
ワークのご案内など・・・。

いろんなことを発信させていただきました😊

12月には、お正月企画として、
【星とあなた☆おみくじカード】も募集してみたら・・・🌟

封筒に似顔絵を描いて☆
繰り返し使える手作りみつろうラップも、1枚プレゼント☆

お手元に届いた方々から、

「すごく可愛いイラスト💕しかも、『なるほど』と感じました!」
「ここから1年、なんか!とても!元気に過ごせそうです!」
「欲しい言葉をいただいて、とても嬉しかったです✨
 言葉に励まされたし、勇気をもらいました😊」

というご感想をいただきました✨

ニマニマしながら😊(笑)
お1人お1人の星からのメッセージを受け取り🌟
それを、ゆっくりじっくりと🌸
イラストや言葉にする時間は、わたしの癒しで✨

そして、届けた方々にそうやって喜んでもらえることが、
本当に嬉しいです😊💕

このnoteをスタートしたときの、
最初のライター紹介記事も・・・🌸

いつのまにやら、

100人以上の方々が「スキ💕」してくれています!

「わたしのアウトプットを、
受け取ってくださる人達がいるんだなあ✨」
と、なんだかじんわりと温かくなるのです🌞

たまたま辿り着いたり、
他のSNSから飛んできてくれたり、
わざわざここに来てくれたり、

どんなカタチでも、
読んでいただけることが嬉しい💕
本当にありがとうございます😊✨


【2024年は、どんな年にしたい?】


この1年間、いろんなことを感じながら、
アレコレ模索し、表現し、行動し、
・・・そして時には失敗し😅(笑)

それでも、また気持ちを切り替えて、
アレコレ模索し、表現し、行動し、
・・・そしてまたまた失敗したり、反省したり😅(笑)

でももちろん🌟
とっても喜ばしいこともあったし、
自分にとって大切な学びも得られたし、
心が温かくなる言葉をいただいたし、
成長したな~と実感できることもありました😊🌟

そんなことを繰り返しながら、
2024年のわたしは、

日々の暮らしを、コツコツと整えていくこと🌼
「わたしはどう思う?」を、丁寧に感じること🌸
「あなたはどう思う?」を、丁寧に聴くこと🌷


そうやって、
大きなこと、キレイごとを目指すよりも。

足もとの小さなこと、
自分の手の届く範囲のこと、
そして、ちょっとした遊び心と冒険心😆🎵

そんなことを大切にしながら✨
また、アレコレ試行錯誤して、
時には「やっちまったあ~💦」なんてこともしながら😆(笑)

わたしは、【わたし】と仲良くしていこうと思います😊

そして、
誰かの【自分らしく生きる】を、

少しでもサポートできる【わたし】でいるための努力をしていこうと思います😊


・・・地味~😆💦(笑)

こんなわたしですが、
ここからの1年間も、どうぞよろしくお願いいたします✨

そして、
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました😊

みついゆき






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?