見出し画像

【8日目】ニンジン2本だけを食べてみよう!

ただで北海道産のニンジンを2本もらったから、
夜ご飯はニンジンだけ食べよう。

まずは洗っただけの生のニンジンを丸々一本。

「ゴリ」

予想以上に固い。
最近焼きおにぎりに2回、歯の詰め物を奪われたことがあったので、急に歯が心配になる。

そして芯の部分に近づく度、硬度が増していく。
りんごを食べると歯茎から血が出るというが、
そんな甘いレベルじゃない歯が折れるのではないかという固さ。

最初は何もかけずに食べていたが、
少し味に飽きてきたため、マヨネーズを投入。

ゴリゴリと、リスのように慎重に食べ進めながら、無事一本を完食した。

もう2本も生では食せない。
胃袋よりも歯が終わる。

ということで2本目はレンジで加熱することに。
熱すると柔らかくなり甘みが増して食べやすさが倍増した。

次は味変としてケチャップをかけて食す。
マヨネーズに比べて、真新しさがあっておもしろい。

ニンジンの甘みとケチャップの酸味が混ざって、
マヨネーズよりも合う気がした。

2本食べきると、
なんだかんだで腹が膨れた

ニンジンにはケチャ、
私の中での新たな常識を得た瞬間である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?