sおはようございます。
昨日は7/3にオープン以来、初のお客さん「0」を体験しました。
ちょっと心折れそうになったので、とにかく折れない方法を考えに考え、家族にテイクアウトのお弁当を買ってもらい自転車で実家まで届けてみました。
それから前田裕二氏の著書「メモの魔力」を実践し、なんとか昨日のうちに感情のリセットは出来ました。
旦那に来店人数を毎日聞かれるので先にLINEで送って、その件はそっとしておいてくれオーラを出していたにもかかわらず「今日は何食?」と普通に聞いてきたから、「だかLINEに書いた通り、母と妹に2食ずつ買ってもらったよ」と言ったら、じゃあ「0」じゃないね。良かったじゃん、と言われました。
確かに、0じゃない。そうか、でもそうだよね。来店数は0だったとしても、結果は0じゃないよね。
自分で作り出しそうになったマイナスとはまさにこのことだと。
でも、昨日のことがきっかけで、出来ることは関係なさそうなことでもやろうという意識に少し変わった。
まずは自分を知ること。そしてプライドを捨てること。
大変だと思うけど、やってみようと思う。
今日も1日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?