見出し画像

Q3)呼吸のだけで生きたい

Q3)呼吸のだけで生きたい
A3)時間をかけてゆっくりと

ワタシモ:
エネルギーの摂取を
呼吸だけで
生きていければ
動植物を食べてエネルギーを
摂取しなくて良くなるので
地球に優しいし
どんな環境でも生きていけるから
いいなぁと思いました。
呼吸だけで生きていきたい。


はぁちゃん:
今すぐは 体がビックリし
周りの人々も 心配するから
数年の時間をかけて
ゆっくりと


ワタシモ:
どんなことから
始めれば良いですか


はぁちゃん:
玄米のおかゆ
野菜、豆を中心に
少量を 味わって食べる

徐々に食事を減らして
食べない日を増やす

エネルギーをしっかりと
取り入れるための
瞑想、呼吸法や
体の動かし方を
身につける

木々、風、太陽、水、土
自然を感じることができる
命そのものを感じる
環境を見つける 整える

加工物で できている
建物の中は
エネルギーが少ない傾向

充分なエネルギーの摂取には
環境が大切ということです。



ワタシモ:
お友達や親戚から
食事を出されたり
誘われたりした時は
どうしたら 良いですか


はぁちゃん:
食べたいなら 食べたら良いのです。
呼吸だけで
生きていなかなくても
良いのですよ。

あなたが うれしいと
感じることを
選択してくださいね。

食べることを 我慢したり
食事を断ったりすることが
うれしいことですか?

呼吸だけで
生きることが
今すぐやりたい
うれしいこと ですか?



ワタシモ:
呼吸だけで
生きることよりも
楽しく食事ができることが
うれしいこと だと
感じます。
はぁちゃん
ありがとうございます。