見出し画像

上辺だけじゃない世の中に

一人ひとりが特別だと言うけれど
その特別が全て愛されればいい
だけどその特別を世間は全て愛せない
その現実を突きつけられた時の儚さは心を苦しめる

自分がどれだけ無力でどれだけ滑稽か
皆分かったような口を聞く それは自分でも分かってる

だから苦しい 分かってるのにわからない自分 
それ以上を求められる世の中 はみ出すと見捨てる世の中 

普通でしょ?できないの? ますます 心がつらくなる。

人それぞれ難易度が異なり 一人ひとりの能力が違うはずなのに 皆同じ枠の中に押し込められていく

少し教えれば だれもが出来るものだと勘違いする。

がんばってる 出来るように工夫してる でも 届かない能力 工夫の仕方が自分に合っていないのかもって 手探りで探し続ける しかしその見えない努力も結果を出さなければ誰も認めてはくれない

出来ることが普通。もう1ヶ月たつよね?

脳裏に残る言葉 何を基準にしているのだろうか

出来ないって言えばいい!分からないって伝えればいい!

......

でもね それが出来ないんだ。

わからないって言えない 出来ないって言えない

分からない事が 分からないから

出来ない事が 分からないから

伝え方が 分からないから

そして そのまま生きていく辛さの葛藤の中で 燃え尽き 自分を見失い 全てを失う 何がいけないのかも分からずに 自分を攻め 人を攻める

わからない事がわからないで生きることが どれだけ大変か
どれだけ孤独か

子供へとつなぐ未来は もっと特別が愛され 育てられる未来であってほしい。

その為に 今私ができる事は 子供の特別を理解し 自分の特別を知ってもらい 自分を人を守るためのすべを教える事。

私には まだ 明確に 何に進んでいるのか見つけ出せていません。今 模索中です。 いろんなことを試している最中です。 その中で 自分の 居場所を 見つけられよう頑張ります。 とにかく 今年の目標は とにかく くじけても前を向いて 続ける あきらめない!