見出し画像

4月の話

01
初出勤日。
めちゃくちゃ緊張してたけど、マネージャーと趣味が同じことがわかって業務外の話題でめちゃくちゃ盛り上がった。
同じチームの人も皆さんいい人そうだなという印象。
第一印象が良い人達とはだいたいいいお付き合いが出来るという持論があるので、とりあえず一安心。

05

寿司を食べた帰り道、アイスをかじりながら夜桜でプチお花見

07

ようやくパスポートを受け取る。たくさん海外旅行するぞの気持ちを込めて10年にした。ひとり海外は自信が無いのでツアーとかお友達と一緒にとか行きたいですね。

13

夫作の山菜の天ぷら盛り合わせ
奥に見えてるのはちょっと焼きすぎた鯖のみりん焼き

夫が山菜を採ってきた。ぜんまいとたかのつめ。たかのつめって唐辛子のことなんじゃ…?と思ったけどどうやら違うらしい。結構苦味があって、the山菜というお味。なんか、春菊っぽい感じ。天つゆでいただいたら美味でした。

14

どうしても白いスープできくらげ乗ってる豚骨ラーメンが食べたくて。
初めての一風堂。野菜もりもり。
オシャレなアメリカンスタイルのカフェで
「東西南北の概念はいつから存在したのか」で盛り上がる
夕飯はチーズタッカルビ。

明らかに食べ過ぎたけど、美味しかったので、よし!

17

カルディで見つけて気になったカップ麵。
辛いかと思ったら辛くなかった。結構ゴマ味。


月末はひたすら旅行の準備。
5年以上ぶりかつ人生2度目の海外旅行なのでめちゃくちゃ浮かれてめちゃくちゃいろんなもの買ったしめちゃくちゃ情報集めてしっかり予定立てた。
結果、めちゃくちゃ楽しかった!!!

詳細執筆中…

.

わたしのnoteを気に入っていただけた方へ。よろしければサポートお願いします。コメントやスキも励みになります。