見出し画像

mikke!


朝6時に目が覚めた

まだ空も青すぎず薄い赤みがかかった青

幼稚園児くらいのとき、
ミッケ!っていう絵本がめちゃくちゃ好きやった

まだ覚えてるけど、ファンタジー要素を含む
幻想的な写真が使われていた

その時にみていた空に近かった


チャーリーを探せ、はしてなくてミッケ!をしていたことに
一種のプライドを持って幼稚園、小学生の期間を過ごしていた

昨日ミッケ!したことなんやけど
あ行か行っておかしくない?


だって、縦は列で横は行やん、縦はあなたで横はわたしやんだから中島みゆきにとってあなたは列でわたしは行やねん


普段みんながあ行か行っていうときの頭の中って
あいうえお、じゃなくて





じゃない?やのになんで、あ列か列じゃないんやろ

普通に当時これを考えた人が、ミクロとマクロを真反対に使うアホの大学生みたいに間違えちゃったんかな


まぁいいねんけど


あと、ハリー・ポッターシリーズのホンマに最後の
死の秘宝パート2だけみてないねんけど

たぶんおれハリー・ポッターにドハマリできてないから
やとは思うねんけど


なんでやろーって考えてたらクィディッチのせいやと思う


ハリーが部活みたいなん入るねんけど
ほうき乗ってみんなで球をゴールに入れたり入れなかったり
するスポーツ?らしいねんけど


普通のゴールがたしか10点とかで小さい金球を捕まえるだけで150点とか入るねん


意味わからんやろ


納得いかん


せめて50点とかやろ

ゲームバランスがおかしい


結局ハリーが金球とって確か試合勝つんやけど

全然納得いかん


アレ相手チーム、マルフォイのチームやっけ?
忘れたけど


流石に同情するて


それが引っかかってて最後見る手前ギリギリで萎えたんやと思う

ほんでこれにまつわる高校の英語の先生のエピソードがあるんやけど


当時担任の英語の先生が奥さんとご飯食べてるとき、無音が嫌やったんか赤ちゃんの鳴き声がうるさかったか忘れたけど、あ、上に住んでる人の足音がうるさいとかやったかも
まぁなんかそんな感じで

その金球が動くとき、機械音みたいなのがなんか
チィィイイイィイイみたいな音出すねん


もうどんな音かも忘れてんけど


とりあえずご飯食べるときにその音だけ?そのシーンだけを流し続けてたら奥さんノイローゼなったっていうのを

なんか急に英語の授業中かホームルームの時間に話し出して


普通にクラスメイトみんな引いてた
正直めっちゃおもろかったけど
高校生に変な気遣わすな


みんなも面白いミッケ!あったら教えてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?