見出し画像

【第4回 貧乏暇ナシ美】インスタを見てたら、さっきまでちっとも存在しなかったはずの欲求が誕生しちゃうの私だけ!?

 ナシ美だよ~~~~(´;ω;`)ナシ美は暇人だから、TwitterとインスタとYoutubeとTiktokのトライアスロンを毎日しているんだけど、そうすると、さっきまで欲しくもなかった(認識すらしていなかった)ものが欲しくなっちゃうし、肌とかムダ毛とか気にならなかったところが気になってくるし、食べたくもなかったものが食べたくなっちゃうんだよね。インスタをちらっと見ると、ミスドとかコンビニとかスタバの新作が目にはいって、そうしたらもうおしまい。気が付いたらナシ美はスタバの天井を見上げて「私は何を……!」と呟いているの。いつもそう(-_-メ)ナシ美がまだフリーターじゃなかった頃、ナシ美はほとんどSNSを見なかったからミスドもコンビニもスタバに行きたすぎて歯ぎしりすることなんてなかったよ。でもSNSを見るようになってから、何かしらの新作スイーツの投稿が目に入ると一日中そればかり考えて何も手につかなくなって、財布の小銭をかき集めて購入するんだよ。そして食べた後「まあ美味しいけど正直食べなくても別に良かったな」と思っているの。ナシ美はもう、完全に資本主義の奴隷。世界に搾取する側とされる側が存在するとしたら、恐らくナシ美は搾取される側なわけ……。
 
 あと、最近気が付いたんだけど、暇だと欲しいもののことばかり考えちゃう。ナシ美はフリーターだからよく単純作業をするんだけど、単純作業していると頭が最も暇になるの。でも、頭が暇と言っても難しいことを考えたりクリエイティブなことを考えたりするほどは、暇じゃないの。そういう時に一番何が頭に思い浮かびやすいかって、欲望なのね。欲望ってほとんど頭使わないでも出てくるから。もうナシ美はめちゃくちゃ暇だからさ、人間が思いつくありとあらゆる「ほしいもの」すべてが欲しくなっちゃってるの。100円ショップの商品を検品台に乗せながら、「冬物のコート欲しい~」とか「靴欲しい~」「美容皮膚科行きたい」「トリートメントもしたい」「スマホケース買い換えたい」とか延々と考えてる。そうするともう仕事終わった瞬間にZOZOTOWNとかAmazon開いちゃうんだよね、そればっかり考えてるから。暇ってよくないなあ、って思ったよ。頭を何かしらで動かしてないと、お菓子食べて欲しいもののこと考えてるだけになっちゃってる。居酒屋のバイトしてるときは、結構大丈夫。あれは頭動かさないと仕事できないから、欲しいもののこと考える余裕とか全然ない👌一生居酒屋で働いておきたいな。

 そんなこんなで、スマホって超怖いな、と思ってナシ美は最近スマホぶっ壊したよ^^QOL爆上げした^^でもバイトのシフト全部スマホに入れてたから、シフトわかんなくなっちゃって店長にめっちゃ怒られた。人と連絡とれないから休みの日マジでやることなさ過ぎて写経とかしたけど、あんまりおもしろくなかった。ナシ美でした~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?