見出し画像

コメダ珈琲にて戦いを挑むアラサー

こんにちは。おはなです。コメダで戦ってきました。

ずっと食べたかった「シロノワールブラックサンダー」様に挑みました。

結論は、控えめに言って最高。昇天して舞い戻ったのが今の私。

どうぞ是非、愛しのコメダ物語を見てあげてください。

【来店】 ドキドキ胸が高鳴る

ついに念願のコメダ珈琲にきた私。

シロノワールブラックサンダーを食べなければ死ねない。と誓ったあの日。

そうよ、これよこれ! 外看板を見かけるだけで、よだれが出てきそうなくらいビジュアルが最高すぎませんか…。


おいしい確定。 味も大体想像できるけど、確かめてみるしかない。


【いざ注文】 目的を失うアラサー

もちろんカウンター席へ直行。

お独りさまです。一人でしっかりと、シロノワールブラックサンダー様と向き合うために。

じっくりがっつり堪能したいときは、ソロ活が一番です。

今日の本命は、「シロノワールブラックサンダー」💕💕💕

そうよそうよ、そのために車で30分もかけてコメダ珈琲に来たのよ。

ほかの商品が美味しそうなのは当たり前だけど、目移りなんてしてちゃだめ!

注文したら、到着するまでが長く感じる…美味しくないわけがないんだから…早く確かめたい。

早く来ないかなあ。」と、ソワソワ。シロノワールブラックサンダーの味は、想像どおりだろうか。

【ついに来た!その1】 ピザトーストなんて誰が頼んだ?

「お待たせしました~!」

きたきた!!!ついにきた!待ってました!

たっぷりたまごのピザトースト780円🍕」ちゃん。

シロノワールブラックサンダーを頼んだつもりが、なんかいつの間にか私が注文していたみたい。

コメダマジック恐るべし。

今気づいたけど、ピーマン1個しか乗ってない。(笑) 寂しい。

中にたっぷりどっぷりの「タマゴサラダ」がぎっちり敷き詰められている。

たまごサラダっていうネーミング。サラダだからヘルシーかと思いきや、

がっつり高カロリーなのよね…マヨネーズ使ってるから…

トーストで780円て、結構高いじゃないの。って思うんだけど、

この「たっぷりたまごのピザトースト」は、とにかく絶品。

・上にチーズがモリモリ乗っている
・からしマヨのたまごサラダはやみつき
・タバスコとの相性が抜群

一人だし誰も見てないから、もちろんかぶりついて食べる。

「おいしい。幸せ。あと100個くらい食べれるな。」

最高に美味しいと感じたときの一番の誉め言葉は、「あと100個食べれる。🍴

大体いつもそう言ってます。(笑)

秒速でピザトーストを食べ終わる私。無我夢中で覚えていません。

もっとゆっくり味わって食べればいいのになあ。と客観的に思うけど、

美味しい物ってがっついてしまいませんか?

おいしいおいしい!バクバクバクバク。

「あれ?いつのまにかもう無い…」状態です。

【ついに来た!その2】 甘くて幸せ。シロノワールブラックサンダー

ピザトーストとシロノワールブラックサンダーを交互に食べてみよう。という、謎の食センスを持っている私。

誰かと一緒だったら嫌がられるだろうけど、今日は私一人だから、好きなように食べさせてもらう。

いや、でもシロノワールブラックサンダーが来ない

不安でソワソワ。 秒速で食べ終わったピザトーストの皿だけが虚しく残る。🍽️

卓上ベルを鳴らして「あ、シロノワールですよね!」と言われて、ついにきた。

このビジュアル…完璧!美しい…beautiful…ブラボーとスタンディングオベーションをかます。

でもちょっと上にかかっているブラックサンダーの欠片みたいなの、少なくない?

引用:コメダ珈琲店

「そんなに変わりません。だまって食べなさい。食い意地はるな」

すみません。(笑) 世間の声が聞こえてきました。

シロノワールの中の層に、チョコクリームが入れ込んであるのです。

チョコソースはブラックサンダーの味そのもの。たまりません。

上のソフトクリームの冷たさと、シロノワールの温かさがクセになりそう。

甘ったるいんだけど、上のソフトクリームがいい感じにさっぱりとさせてくれる。

甘い×さっぱり、温かい×冷たい🥞」絶妙なバランスが美味しすぎて、一滴たりとも残したくはない。

1か月分の摂取量の糖分が詰め込まれているんじゃないかと思うくらい、
甘い。

これは、ミニじゃなくて普通サイズでも食べられた。

でもカロリー的に、ピザトーストを食べた時点で大爆発してるから(笑)

こうして、私とシロノワールブラックサンダーの素敵なひととき💕は、

あっというまに幕を閉じた。

【退店】 もちろん私の大勝利

別に誰と戦っていたわけでもないのだけれど、これか完全に私の勝ち。

何に勝ったのかはどうでもいい。

とにかく私の勝ち。そのくらいの達成感。

シロノワールブラックサンダーの美味しさは期待を裏切らなかった
(ちょっとチョコの欠片が少なかったことは忘れました、すみません)

【反省会】 絶対もう一回食べたいけど

本当は、大満足だし万歳をして喜ぶべきなんだけど、

本心は「ピザトーストと交互に楽しんで食べたかったな・・・😢」

気持ち悪い食べ方だな~と、思われるかもしれないけど(笑)

食後にデザートが普通は当たり前だもんね。

ちょっと心残り。 というか、なんか、しっくりこない感じ。

食への執着心恐ろしい。(笑) 自分でも思う。

食べるのが大好きだから。

ということで、また食べたい!そして今度は、通常サイズのシロノワールを食べてみたい。

本当に美味しかったので、期間限定は寂しい…12月下旬までなんですよね。

いやあ~ちょっと1週間くらい、摂生していけば…いけるかな。

最近ちょっとダイエットさぼりすぎているので。

私の身体よ、頑張って痩せなさい。蓄えなくていいのよ、これ以上。

最後までお読みいただきありがとうございました🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?