見出し画像

インスタにリールを投稿してみた感想

そのうちやってみようと思いつつそのままにしてしまっていたリールの投稿!

昨夜ようやく編集し、本日投稿してみました!

本格的なものではないし、ふわっと作ってみたものですがそれでいいんだ。
とりあえずやってみてどんな感じかな〜というのが分かればOK!

というか、この編集にすごくこだわる必要はない気がする。
わたし的にOKな雰囲気のものが作れていて、内容がちゃんと伝わればそれでいいかな。

画像をいくつか繋げてコマ送り方式で作成。
そして投稿する段階で、インスタの投稿画面からも編集できることに気づきました・・・😮

そうだよね。フィード投稿だって編集画面があるもの。
リールだってあるよね。
なぜ思い浮かばなかったのか・・・😮

もしかして、編集アプリを使わなくてももっと簡単に作成できるのかな?
次はそれを試してみようと思います!

リールを投稿してまだ1時間くらい。
そしてわたしは特に分析?インサイト?みたいなものをそんなにちゃんと見ているわけではない。

そんな素人なりにちょっとインサイトを見てみたところ、明らかにひとつフィード投稿との違いが見つかりました。
ここ最近のフィード投稿のインサイトと比べると、フォロワーさん以外が見てくれている割合が多い・・・!

それがいいのかどうなのか?あんまり分からないですが、とりあえず新たな人たちに認識してもらえる機会は発生していますよね。
あと、何となく通知の感じでいつもより「いいね」を多めにいただいている予感がします。。

インサイトもあとでちゃんと見てみよう。

インスタのURLをnoteのプロフィールにも貼っていますので、もしよろしければ覗きに来ていただけるとうれしいです🙂

手帳やノートに手書きで書いた内容を投稿しているアカウントです。
万年筆やガラスペンを使用しているので投稿写真にある程度の統一感はありますが、内容はけっこうバラバラかもしれません。

さてさて。
noteもこの調子で頻繁に投稿したいな〜。
どうかな〜🙃

あまり下書きに残しすぎずにタイムリーな投稿をしたいです。
残すとそのままタイミングを失ってしまうことが多い。

今日の記事はこのあたりでおしまいにします。

#日記 #リール #動画編集  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?