見出し画像

再出発

毎日書こうと思っていたのに。

そう、コレが私の人生。今まで。
とにかく飽きっぽい。
なんとなーく分かったつもりになって終わる。
学生まではそれでも良かった。
何となく分かって、何となく出来てた。

それがさ、、
あらまあどうしたことでしょう!
全くついていけませんね。
なんとなくの「な」の字もわかりゃしない。
文明の利器って凄いのね。

「分からん、ついていけん」
母がよく言ってた。
そうだね、私もだよ。
なぜならそんなことを言っていた母と今私は同じ年。
ついていけないよね。
若い子はみんな同じに見えるし、
お腹出してる子を見ては「冷ちゃう~!」って思ってる。
音楽もついていけないし、若手芸人も知らないのばっかり。
これが年を取るということかとシンミリしちゃったりして。

そんな私が今続けていることがある。
どうしてもやり遂げたい。
意地になってるのかもしれない。
でもやりたい。
やらなきゃ5年後の私は笑っていない。
今は毎日凹んで毎日泣いてる。
それでもやりたいことがある。

そう思えることができたのは
ちょっとだけ自慢できることだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?