見出し画像

ワタシを生きる。

noteに登録してから早数か月・・・
ここ数年、アメブロでブログを書くことに違和感があり、友人が始めたことをきっかけに登録してみたのですが、なかなかどうして書けぬまま、今日にいたります。

あ、初めまして。
ワタシライフ推進家&ハーブボールコンサルタントの永田舞です。

今朝、Twitterを見ていたら(私の個人Twitterはジャニーズネタと占星術ネタばかり←またそれはどこかで)、2021年1月16日がやたらと最良日・吉日と書かれていたので、ならばずっとやろうと思いながらやれていなかったnoteをスタートしようと思い立ち、今に至ります。

『天赦日、一粒万倍日、甲子(きのえね)、九星陽遁始め』の4つの大吉が重なる日だそうで。とにかく、陰から陽へと変わる区切りの日であり、大いなる始まりの日であり、めちゃくちゃ良き日とのことなので、この日に始めたnoteは、きっとこれから色々良き方向へと化けてくれるだろうとニヤニヤしながら書いております。

(´∀`*)ウフフ

さて、タイトルに「ワタシを生きる」と書きましたが、これは私の今回の人生のテーマなんです。何を言っているのか?という件については、今後色んな方向から書いていきたいと思っているので、ゆっくりお待ち頂くとして。

初回の今日は、スタートするのに良い日とのことですし、私がこれからどんな人生を歩みたいのかを宣言しておこうかと。


せっかく選んだこの人生。
生まれた時から人よりも多くの経験をし、幸せなことも死にたいと思うことも沢山あった。だからこそ思うのは、「私」というアイデンティティがとても大切で、自分以外の「誰か」を主語にして生きるのではなく、「自分」を主語にして、自分のために生ききりたいということ。

私の人生かけて伝えたいこと、やりたいことは、自分が心地よいと思える場所や空間で、同じ目的を持つ人達と、心の底から笑って、お互いを認め合いながらワクワク生きること。自然と共に、魂が求めることをして、自分に正直に、自分を大切に生きたい。

エゴやわがままではなくて、これは自分の人生を真剣に生きるということです。誰かのせいにしたり、誰かのために自分を犠牲にして生きるのではなく、「まずは自分が一番大切」という原点を忘れずに生きていきたい。

この感覚があれば、自分を大切に出来る人であれば、周りの人達も大切に想えるし、社会や自然に対しても大切に想えるようになる。

これからは、今まで以上に私の言葉や行動を通して、「ワタシを生きる」ことの大切さと重みを伝えていきたい。


なすがままに。あるがままに。
20年前に書いていた初代ブログのタイトルです。
あの時から本当に伝えたいことは変わっていない。

この意味がさらに伝わりやすくなる時代に入ったので、今まで以上に自由に、楽しく軽やかに、私を色々な形で表現していきたいと思います。

お楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?