見出し画像

わたし、を大切に想う

先日、ひどい腹痛がありました。

原因はわからなくて、でも一過性のものだろうと思い、手持ちもなかったので職場の友人に痛み止めを求めました。

今日一日、痛み止めで乗り切ればなんとかなるって、思って軽い気持ちだったのに、彼女は本当に私の体調を心配してくれて、一緒に原因を考えようとしてくれました。

痛み止めなんて、痛みの原因に対するものではなくて、ただその時を痛くないようにするだけだって。わかってはいるけど、自分のこととなると、とりあえず今我慢できれば、今この痛みを止めさえすればと思ってしまいます。


自分以外のことなら、とっても心配になるのに…

どうして自分のことは大切にしないんだろう…


痛み止めなんて、また後から痛みが繰り返されるよね?


からだを休ませたら楽になるかもしれないけど、そんな時間あるの?


子どもたちは「元気なお母さん」が1番嬉しいんだよ!


なんて自分以外には言うのに、自分自身には言えないなんて…


でも今回、友人にたくさん気遣いの言葉をもらって、自分自身にも素直になってみようかなって、気持ちに変化がありました。

多分それは、彼女の私に対するまっすぐな気持ちのおかげだと思います。


私の固執した考えを溶かしてくれるステキな友人の存在に感謝しながら、今日もちょっとずつ自分も大切にして過ごしていきますね。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆さまも自分を大切に思う時間を一瞬でも多く過ごしてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?