見出し画像

エレファントカシマシ

病気の話に自分で飽きてしまったので別の話していいですか。

突然すぎますが

エレファントカシマシが好きです。


世代的にはドンピシャのちょい後ろです。
テレビっ子だったので代表曲のいくつかは知ってましたが
ハマったのは15年くらい前で、いつか生で聴きたいな~と思ってた。

精神に異常を来して好きだった音楽を聴けない期間を経て
アルバム集めてめっちゃライブ行きたい欲が燃え盛ったはいいが
一般では全然チケット取れず、今度はライブBlu-ray集めて見まくって
いや、これもう絶対行きたいんだけど!!
5億年ぶりくらいにファンクラブというものに入会して
でもそう簡単には取れず、落選がつづき…
ファンクラブ入っても取れないならもういいよ…更新しないよ…
最後のつもりで応募したやつが気まぐれラッキー当選して
念願の初ライブは、2020の新春ライブだった。
2階席で遠くて脳天しか見えなかったけど、楽しかった。
次は日比谷かな~なんて思ってたらコロナが始まり…

という具合でバリバリのニワカですが、好きです。

4年9か月ぶりのニューシングルもうすぐリリースですな。
お知らせ見てすぐ予約はしてたけど、その後は全く放置してた。
さっきYouTube見たけど、ま、このまま当日を迎えよう。

そんで35周年ですか…すごい。すごいな。
もうさ、すごいしか出てこない。そんくらいすごい。
30周年のたまアリより25周年のたまアリ派なんですけど
ここらでいっちょ25周年超えしてくるんじゃないの?
って期待がすごいのよ。わくわく。

だんだんライブの声出し可のアーティストが増えてきてるけど
エレカシはどうなんだろう?
私はエレカシに関しては歓声ない方が好きなんだよなー。
だから35thツアーもまだ ‟声出しお控えください期間” であってほしい。