見出し画像

LOVE it

朝の情報番組「ラヴィット!」で、
ワラバランスの盛田シンプルイズベストと一緒に
笑いをかっさらったチェ・ジョンヒョプさんの通訳のお方

テレビでちょうど観ていたけど、
前に出すぎず、でも出るとこは出ていき
とっても有能なお方なんだなぁ〜と、楽しく拝見していた。

Xのトレンドに上がるほど、番組としてはバズったと言える。
バラエティとしては、とっても見応えある場面であった。

ただ、こっからがこの時代のオモンナイこと。

この通訳さんをミーハーどもが調べて、
ここぞと情報を載せまくる。
いらんねん!!
通訳さんに興味をもったから「調べる」までは、全然いいのよ。
ただ、それをダダ漏れに載せるな、あげるな。

お笑いのネタでも、後にネタの解説なんかされたら、
一気に冷めるやん。それと、一緒。

何でもかんでも見せすぎることに「美」なんて無いと思う。私は。

エンターテイメントはその時の空気感がとても大事。
頼むから、エンターテイナーじゃない人らが、
足を引っぱるのは、やめてくれ。
おもんないって。

何でも乗っかろうとするんじゃなく
引きの「美学」がもっと浸透した方がいいんじゃないかなぁ。

麒麟の川島さんの脳にちょびっとお邪魔したんですが
どうでしょう、イメージダイブ成功でしたでしょうか。

お邪魔しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?