見出し画像

INFP-Tなので注意散漫です


昨日の夜は飲み会で、ビアガーデンのお肉とか〆の米とかたくさん食べたから朝から胃が重かった。会社の飲み会って年上の方ばかりだから、私は自分の意見を主張することとか全くないのだけど(普段からそうだけど)、ふとした会話で自分の意見を述べたら「その若さと社歴でそこまで考えてるの、すごいね」と言われ、嬉しくもありつつ、若さは関係あるのかな?なんて思ったりしていた。

起床してすぐに恋人から電話が来たので少し話す。今書き起こしてて思うけど、思い出す事象の一つひとつに対して「そういえばこれはここがよくて…この人はここが好きで…」って思いの丈を付け足したくなる、そういうところもinfpt故の注意散漫だと知って私は最近嬉しいのか絶望なのかよくわからない。最近、数年ぶり二度目に実施した16personalitiesのテストでやはり今回もinfptとなったんです。詳細な説明が読めるPDFまでダウンロードしたら「注意散漫」と短所欄に書いてあったのでウケた。けれど、めちゃくちゃ当たっている、と思った。

先週鶯谷で初めて飲んで、その時に食べた焼きうどんがおいしくて朝から焼きうどん作りました。スーパー行ってカット野菜とうどんと鰹節買って、冷凍してあった豚肉を解凍して創味シャンタンぶっかけて炒めた。焼きうどんブームかもしれない。よく行く都立大学の居酒屋では焼きうどんに青唐辛子が入っているので、もれなくそれも真似してみた。

SPEEDのMVを見ながら、昼間から風呂に入った。タランティーノ監督の映画をおもむろに見たくなって見始め、途中で眠くなったので風呂で少し寝た。多分トータル2時間くらい風呂に浸かってたと思う。スーパーで拵えた牛乳を上げて風呂上がりに飲み、それから髪の毛も乾かさずにベッドに寝転んで3時間くらい昼寝していた。最近夏仕様のつるつるシーツに変えたから、エアコン効かせて寝るのがマジで気持ちいいです。飲みの誘いが来たけどやんわりと流して、BBCのYouTube見て勉強した気になり、村上春樹の小説を少しだけ読み進める。私は注意散漫かつ変なところでケチなので、めちゃくちゃ時間をかけて本を読むんだけど私だけですよね。『1973年のピンボール』は確か去年の冬くらいに買ったはず、本を買うとき本当に下調べとかしないから『ダンスダンスダンス』から買って、これこんなにシリーズなんか!と気がついて遡っている、スターウォーズ的消費。最近読み終えた最果タヒさんの『十代に共感する奴はみんな嘘つき』すごく良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?