見出し画像

「わたし」と結婚

わたしは初めて付き合った人と結婚した

わたしは大学2年の夏に友達に紹介していただいた別学科の彼女と出会い、そのまま大学卒業と同時に結婚した。わたしはパートナー選びよりも家族になった後のいろいろな出来事や関係性に興味があり、パートナーはだれでもよかったのかもしれないと思っている(と妻に伝えたら一度怒られ、そのあと理解してくれた)

誰でもよかったというのは語弊があるかもしれないが、わたしはパートナーを選ぶことよりも。その人との生活を妄想するのが好きなタイプである。良くも悪くもその人の癖を知って、やりたいことを一緒に考えて、考えていることを共感して、子どもができたら考える世界が広がって…。そんな妄想が先走るので、周りの友達と比べるとすぐに決着をつけた方である。

大学のころ一緒に過ごしたので、妻との価値観や趣味など共通のもが多い。お互いに悪いところも知っているので、喧嘩をして認識のすり合わせはするものの、大前提は既に固まった状態で行動している感覚があり。安定している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?