見出し画像

(ΦωΦ)ねこの病院いってきた!

家族の猫です!
顎のガンを疑われて、どう治療するか体調も良くなかったので相談してきました!

うちは猫を5匹多頭飼いをしてて、4匹は兄弟、1匹は野良の子を育ててました (ΦωΦ)

1匹は先天性の心疾患でとても1歳まで生きられないというところを、3歳7か月まで育てて看取りました

その時に莫大な費用をかけて医療尽くしで看取って
その子の一生は猫として幸せだったのか考えさせられました

なので飼い主も猫に教えられて飼い主にしてもらい、また新しい選択肢へ

福祉や医療の仕事に携わっていた時によく遭遇したのが
「その人らしい生き方を最後まで応援する」というのがあるのですけど
渦中にいると、この子にとってらしさってなんだろうと考えます

家族に1番懐いていて、男の子だけど恋してるのでは?というほど好かれている
家族と少しでも長く、嫌がらない治療が出来て、大好きなおやつがいつまでも食べられたらいいねって思う

オペの事をずっとどうしようか考えてました
オペというより、症状を緩和するための抜歯です
毎日何年もみんなで磨いてきた歯だけど、猫は食べ物を臼のようにすり潰して食べれないし、歯がなくともご飯は食べられて
体内にある菌が少しでも減らせたらという処置になります

愛し愛されて、いい猫飼いだし、この子も幸せだって思える

たくさんこの先も一緒の時間を過ごしたいな!
そのためには逢いに行く体力を付けないと!毎日チャリ乗るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?