見出し画像

「よく覚えていないメモ書きたち」 過去のiPhoneメモを見直してみたら...

忘れないように。

忘れないように、ふとiPhoneのメモアプリを開いて入力することがある。ただ、入力するだけでほとんど見返したことはなかった。

そこで、今一度見返してみると8年ほど前からのメモがばーっと書いており、正直「これなんのことだっけな」と思うものばかりだ。

いくつか紹介したいと思う。

1. サスティナブルロンリネス2013/4/15
心でも病んでいたのだろうか笑 いやきっと元来そういう性分ではないため、多分病んではなかったと思う。しかし、こんな言葉ググってもでてこない。。。多分「すごい造語思いついちゃった!」と考えメモしたに違いない。

なんとも中2っぽい発想である。ただこの時僕は大学院2年生だった。直訳すると、「持続可能な孤独」。

2.テラスのある店だけ集めたお店 2015/05/13
いやいやそれテラスのあるお店じゃん、となるのだが、恐らくだがこれは「テラスのあるお店だけ集めたサイト」と書きたかったに違いない。

これもまた、めちゃくちゃいいサイト思いついちゃったとか考えてたのであろう。ただそう考えると、今でも思うかもしれない。気取っているようだが、テラスのあの開放感と、人を観察できるところが好きです。何よりロマンチックだなと。

3.My girl likes ガーベラ 2013/07/21
これはメモみてすごく思い出したやつ。当時付き合っていた彼女(僕の人生にとってとても大切な存在)に好きな花を聞いたときにちゃんとメモしておこうと思って残したものだ。

僕は当時トルコキキョウが好きで、という話はどうでもいいのだが、とにかく一度赤いガーベラを送ったことがあった。花言葉は「燃える神秘の愛」。言葉にすると重いけど、花だったら許されそうだよね。それにしてもメモはなんで一部英語なんだろう。そしてガーベラは英語で書けなかったんだとうな。

と、いうように、昔のメモってなんか良い。見返すと、ほっこりと、素敵な気持ちになれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?