見出し画像

副業・成功者の『アドバイス』なぜ動けない?

飛島です、

私は、新入社員の頃
仕事の内容がわからないこと
ばかりでした。

そもそも、
何がわからないのか?
それさえ、わかりません。

先輩から、アドバイスや指導を
していただくのですが、

その内容が理解できないなら
動けません。

自分から、先輩に
質問や、アドバイスを求めた時も、

そのアドバイスに対して、

理解できないから、
実行せず、

一応理解をしても、
自分の思いと一致せずに
納得できないから、
実行しない。

人の指導、アドバイスに対して
実行ぜず、
素直に聞けない

ひねくれ者でした。

そんな状態でしたので、
先輩や上司からも見放され
変わりモン扱いです。

副業をやる時も同じです。

新しいことをするので、
わからない事だらけです。

講師に質問や、
アドバイスを求めますが、

頭の回転が遅い私は、
講師のアドバイスに対して
すぐにピンときません。

「はい、、
わかりました、、?」

と返答はするが、本当に
理解ができていないのです。

だから、アドバイスをいただいた
通りに動けないのです。

あるいは、
頂いたアドバイスに対して、
講師の考え方、やり方は、
私にはできない、合わないと言って

アドバイス通りの実行をしません。

そんなことの繰り返しで、
結果を出すことができません。

最悪なのは、
講師もアドバイスに対して
実行しない私のような人間には、

まともな、アドバイスや回答を
してくれません。

そりゃ、そうです。
アドバイスを実行しないのだから
時間の無駄と思われます。

自分から、質問、アドバイスを
求めた時には、

「必ず、実行をするぞ!」

と決めてから、アドバイスを求める
必要があります。

でも、、、

アドバイスをいただいて、
100%自分が納得して理解が
できなくても、、

まずは、いただいたアドバイスに
忠実に実行してみる。

はっきりと理解できなくても、
手を動かして、行動して進めえてくと

少しずつ、何かが見えてきます。

「あっそか!
こうことだったのか!」

「なんとなく、やり方がわかった!」

「コツが掴めた!」

などと、次にステップに
進んでいけます。

やっていて、楽しくなります。

講師からいただく、アドバイスは、

その人の状態を見て、
把握をして、
今の状態でベストなアドバイスを
してくれます。

もし、いただいた、アドバイスに対し

「まぁ、後でやればいいや、」

「ちょっと、考えてからやろう!」

なんて思い、
すぐにやらないと、アドバイスの
効果はありません。

今、その人にあった状態の
アドバイスなので、時間が経つと
フィットしないアドバイスになります。

私が、後退しても、前進しても
アドバイスが合いません。

せっかく
お金を払って

成功している、講師から
教えを乞え、アドバイスをいただきます。

自分が本当に成功したいなら、
素直な気持ちで、

いただいた、アドバイスに対し
聞いたらすぐに行動、実行をする。

本当の理解なんて、
自分が行動してやってみないと

納得して理解ができません。
そう思います。

講師にアドバイスを求める時は、
『即実行を肝』です。

即実行は、
変に難しく考えなくていいので
いいですよ、、

最後までお付き合いをいただき
ありがとうございました。

飛島 渡