見出し画像

久々の渋滞、、でも、なぜ?

*画像はイメージです。

ここ数ヶ月間、本当に外に出かけていなかったのでタクシーにもバスにも乗ることはほとんどありませんでした。たまに買い物に出たときに見た限りでは交通量は少なく車もまばらでした。

今日、久しぶりにタクシーに乗って出かけたのですが、なんと渋滞に巻き込まれました。たいした渋滞ではなかったのですが、かなりの車の数で驚きました。

とはいえ、通勤時間帯でもタクシーはすぐつかまるし、レートも跳ね上がることはありません。まあ通勤する人はあまりいないからですね。

あれ?じゃあなんでこんなに車が多いの???工事はほとんどストップしているし、人はあまり動いていないし、見たところトラックが多いわけでもない。うーん、、、なんでだろう?もう少し様子を見てみます。

それでは、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?