見出し画像

「頑張れ」はやめよう

さて、タイトルにある通りなんですが!

結論、簡単に頑張れって発言は、
やめよう、もしくは控えよう✌︎


というのも、これはほぼ僕の主観ですが、

皆さん恐らく、今回のコロナ自粛もそうだけど、
仕事、恋愛、プライベート等はある程度頑張ってますよね。


自分の何かを達成する為に、
少しづつゆっくりでも前進してますよね。


何が言いたいかっていうと、
曖昧、具体性がない
頑張れと背中を押す事から僕は卒業します。


実は友人から結構相談を僕は頂く事が多いんですよ。
ジャンルは幅広くて、家庭〜仕事や恋愛

その実体験を通じて感じた事もそうなんですが、
具体性がない「頑張れ」って応援してるようで、
捉え方を誤ると、苦しめるなって最近とても感じるんですよね。

これ以上もしくはこれから

何を?どう?

って話なんですよね。

絶対に賛否両論あると思いますが、
感じたのでずかずか書きました。


人生の先輩方含めて、
色んな方にフォロー頂いている中で、
こいつ生意気だなって感じるかもしれない!

でもそこに自分の意見と行動を怖じけず、
発信して、失敗して成長出来たらな


そっちの方が自分らしいなーって

仕事柄、転職の支援相談も乗ったりするんですが、
自分に合った職業ってなんですか?
って相談はまずやってみてくださいって
凄く感じます。

正直、自分も今携わってる仕事に誇りを持てるか、
やりがいを感じれるかと問われたら、
縦に首を振れません。


YouTubeも最初に出演話を
もらった時は色んなことを考えました。


言い方が悪いんですが、
誰に見られてるか分からない状況下で、


嫌われたくないな!
好かれたいな!


とかやっぱり考えますよね、
でも結局、いつもと変わらない自然な立ち振る舞いを行った結果、
大変有難い事に、
温かいコメントが多くて嬉しかったです。


本文に関して、
何を訴求したいか纏まらなくなったので、
これにて終了します笑


実は、この「note」はいつも投稿する時に、
一発書きなんですよね笑


適当にやってる訳ではなくて、
自分で感じた事、綴った内容に対して連想される事をオラーーって感情的に書いてるからなんです笑

因みに、先日引っ越し動画に関して、
レンタルルームなので、景観を映してました。


住所特定のご心配をして頂いた方々、
本当にありがとうございました。
またご心配をおかけしました。


これからも引き続き、
応援頂けますと幸いです。


コメントは基本的に返信させて頂きます!
じゃんじゃんください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?