見出し画像

没入す

昨日は驚いた。

午前中に作業場で装置の試作品を作り、午後からは事務所で装置の移動方法と演者の出ハケについて考えた。

本当は(ものすごく)近くである劇団ホワイトさんの旗上げ公演を観に行きたかったのだが、最近のスローガン"本当に今すべきコト、したいコトをしよう"にのっとり、パソコンの前に座った。

午後1:25
ああ、まもなく開場だな。今行けばまだ間に合うな。と思った記憶はある。

途中コーヒーを入れたり、トイレに立ったりして、壁掛時計は午後3:30頃。ああ、もう終わった頃かなと思った記憶はある。

仕事の時は音楽を聴きながらや、YouTubeのラジオ的なトークを聴きながら作業することが多いが、クリエイティブ脳(っていうのも小っ恥ずかしいが)を使う時は無音が捗るようで、気づいたら何も流さずにやっていた。(確かに図面を描く仕事の時も、気づいたら無音ってことがある)

とりあえず今日はエンディングまでやって帰って、家族と夕飯や!と思ってはじめてたのだが、一回終わって見直して、「やっぱココ、こうしないと着替えの時間が足りないな」とか修正してよしと、ふと、時計を見ると

午後9:30 ⁉︎⁉︎ はあ?

外は真っ暗。

あわてて帰るが、そうね、そういう時間よね。ルーシー(愛犬である)と海鮮ちらし寿司を食べました。


なんかアレです。
子供の頃、プラモデル夢中で作ってた時のコトを思い出しました。

----------------------------------------
そんな私が初めて書いたお話が、上演されることになりました!
詳細は下記!ぜひお越しください。
ご予約受付中です!

" ひとあそびスクール "
ひとやすみ公演/短編劇オムニバス

『 HAPPYEND 』

2024.3.31 sun. 14:00〜
アトリエ・ゼロ
(岐阜市六条北2-8-16-301)

ひびのわたる 作
「はっぴいえんど を教えて」
楽曲提供: ハルラモネル
音楽: Dainagon Fujinokami

わたなべももえ 作
「きみとみきのはて」

わたなべももえ+ひとあそびスクール 作
「猿とティッシュとリバーサイド」

ご予約はこちらからお願いします。


#ひとあそびスクール
#331HAPPYEND

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?