見出し画像

GWの記憶

GW中に新しくオープンしたアウトレットに行った。予想よりも混雑していないのは、カレンダー上は平日だったせいかな。

40数年の時を経てウルトラマンの人形で遊ぶ。懐かしのウルトラマンや怪獣の人形たちとの再会に感激。
いつまでたってもヒーローは不滅。小沢健二さんのウルトラマンゼンブの歌詞にある「ウルトラの時空はつながる」を実感する瞬間だったな。

続いては公園で遊ぶ。

生き物と触れ合う展示をやっていた。

戦わせたくなるところをぐっと我慢。

子供の頃は図鑑でしか見たことがなかったヘラクレスオオカブトを初めて掴んで持ち上げてみた。

子供の頃の憧れのヘラクレスオオカブトが、時空を超えて今につながる。
子供のおかげで2回目の子供時代を体験できているなあ。ありがたし。

GW中の木陰は涼しくて過ごしやすい気候でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?