見出し画像

絵の具のワークショップに行った

体感アートのワークショップに参加した。毎回取り組むテーマが違っているのだが、今回は絵の具を使って遊ぶ。
歩道で見かけるブロックを組み合わせた舗装の事をインターロッキングブロックというらしい。この日は、施設の駐車場のインターロッキングブロックの上に絵を描く。

まず初めに、水色の絵の具を使ってみんなで丸を描く。

さっそく手のひらがゾンビの手になる

次は、黄色。

続いて、ピンク色。
ピンクの丸たちを円周状に並べていくと桜になる。
丸の数は、5個がサクラっぽいかな。

5歳児が書いたちょっと花びら多めの桜

どんどん新しい絵の具の色を追加して絵を描いていく。

地面に絵を描いて約2時間。最後に、お水でインターロッキングブロックの絵の具を洗い流してからワークショップは終了。
完全には色は落ちてないけど1週間くらいで綺麗になるそうな。

ワークショップの後は、場所を移動して公園でお昼ご飯。
初めて行った公園。
公園の遊具は、木でできていた。木の遊具っていいよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?