マガジンのカバー画像

千葉純胤の時空移動 ‐time travel‐

38
千葉純胤という高校生がご先祖の千葉氏の元に時空移動(1198年~)し、鎌倉初期の様々な謎に迫る小説です。
運営しているクリエイター

#和田義盛

和田合戦_06 千葉純胤の時空移動

純胤は続ける。 「最初に三浦義村の裏切りの件ですが、和田義盛は三浦義村を信じて今回の合戦…

幸政
3年前
1

和田合戦_05 千葉純胤の時空移動

成胤は千葉館の奥にいた。 そこにはもう一人いた。 千葉一族の子孫である純胤だ。 「またま…

幸政
3年前
2

和田合戦_04 千葉純胤の時空移動

和田義盛と三浦義村は鎌倉より遠い人里離れた古びた館で落ち合っていた。 館と周りには和田家…

幸政
3年前

和田合戦_03 千葉純胤の時空移動

千葉一族の館に一人、訪ねてくるものがいた。 安念法師という。千葉成胤に内密の話があるとの…

幸政
3年前
2

和田合戦_02 千葉純胤の時空移動

和田義盛が上総介となる願い。 これが成せば和田家の威光を上げ、本家である三浦一族の総力を…

幸政
3年前

和田合戦_01 千葉純胤の時空移動

千葉成胤が千葉純胤と会ったのはもう何年も前になる。その後は何度妙見様の前で願いを唱えてみ…

幸政
3年前
2

比企能員の変_02 千葉純胤の時空移動

成胤は千葉館の奥にいた。 そこにはもう一人いた。 千葉一族の子孫である純胤だ。 「またまたお呼びいただき恐縮です」 いつもとおり純胤は微笑んでいた。純胤はいまはいつと尋ね、成胤は建仁三年の秋と答えた。 「なるほど。では比企家と北条家の顛末は」 「ついたよ。まさかこんなことになるとはな」 純胤はやはりと声を漏らした。純胤は成胤へ事の顛末を聞かせてほしいと問いかけた。 「そうだな。どこから話すか。阿野全成殿が補足された。これが始まりだった」 純胤は「あの源義経の

梶原景時の変_02 千葉純胤の時空移動

梶原景時に対する弾劾状を前に大江広元は頭を抱えていた。この弾劾状は主だった御家人を含む六…

幸政
3年前
1

梶原景時の変_01 千葉純胤の時空移動

某日の鶴岡八幡宮。千葉常胤と長子の胤正は和田義盛より「至急集まりいただきたい」と打診があ…

幸政
3年前
1

十三人の合議制_03 千葉純胤の時空移動

純胤は続ける。 「『なぜこの十三人なのか』ですが、なにか皆様的に申したいことがあればまず…

幸政
3年前
2

十三人の合議制_02 千葉純胤の時空移動

純胤は続ける。 「十三人の御家人。それは名を申せば北条時政、北条義時、比企能員、三善康信…

幸政
3年前
1