マガジンのカバー画像

千葉篤胤の転生記~治承・寿永の乱

26
千葉篤胤という高校生がご先祖の千葉氏に憑依転生(1179年~)し、治承・寿永の乱(源平合戦)に巻き込まれる小説です。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

千葉篤胤の転生記_18~治承・寿永の乱

富士川の戦いより1年が経った。 それから変わったこと… 平清盛が亡くなったことぐらいだっ…

幸政
3年前
1

千葉篤胤の転生記_17~治承・寿永の乱

甲斐源氏は強かった。富士川へ着くまでに甲斐だけでなく駿河も落とし、自らの力で2国を平らげ…

幸政
3年前
2

千葉篤胤の転生記_16~治承・寿永の乱

平清盛ほか主だった平氏が集まる福原は騒然としていた。この福原はつい先日に高倉天皇など皇族…

幸政
3年前
1

千葉篤胤の転生記_15~治承・寿永の乱

下総の千葉一族の館奥には頼朝と以下の面々が集っていた。 中心に頼朝がいて、囲うように 北…

幸政
3年前
1

千葉篤胤の転生記_14~治承・寿永の乱

ここは下総にある千葉氏の館。当主である常胤を筆頭に、胤正・師常・胤盛・胤信・胤通・胤頼と…

幸政
3年前
2

千葉篤胤の転生記_13~治承・寿永の乱

頼朝は館近くの小高い丘から広々とした海辺を見渡していた。丘には心地よい風が吹いていた。 …

幸政
3年前
2

千葉篤胤の転生記_12~治承・寿永の乱

ここは伊豆の源頼朝の館。篤胤は胤頼の意識下にいる。胤頼の眼は片方真っ赤である。 頼朝が奥に座り、胤頼と他二人が対面に座している。 真ん中が北条時政。頼朝の妻である北条政子の父である。左が三浦義澄。相模を拠点とる三浦党の長である。そして右に胤頼となる。 いまは「平氏を討て」との以仁王の令旨が届いてからのこれからを話すという事で集った次第。 以仁王自身は都にて討ち死にしたが、令旨自体は各国の源氏を中心に反平氏勢力へ拡散していた。その中でもかっての源氏の棟梁である源義朝の嫡

千葉篤胤の転生記_11~治承・寿永の乱

「俺は平教経。お前は園城寺のものか。お前らがどんな謀を企んでも見逃さない。俺には不思議な…

幸政
3年前
2

千葉篤胤の転生記_10~治承・寿永の乱

治承4年4月。以仁王は全国各地の源氏を中心に反平氏達への平氏追討の令旨を出した。令旨とは皇…

幸政
3年前
5

千葉篤胤の転生記_09~治承・寿永の乱

ここは下総、千葉一族の館。ほぼ出かけの多い胤盛であるがしばらくぶりに館へもどった。庭先の…

幸政
3年前
2

千葉篤胤の転生記_08~治承・寿永の乱

ここは都の某所。ある部屋内で2人の男女が話をしていた。女性は八条院。後白河法皇の妹である…

幸政
3年前
1

千葉篤胤の転生記_07~治承・寿永の乱

胤盛と胤通は伊豆へ着いて日胤との合流する予定の場へと向かっていた。胤通の中にはもう一人篤…

幸政
3年前
1

千葉篤胤の転生記_06~治承・寿永の乱

大海原にポツンと小さな帆船が西へとゆるりと進んでいる。船内には船を舵している船員数名と胤…

幸政
3年前
1