見出し画像

2020.07.10 くら寿司

 朝から2時まで石堂書店で勤務。先月、生活綴方の取材があったのは、雑誌POPEYEの取材でして、その発売日が昨日だったのだ。開店前の店内で入荷した雑誌を手に取ってみる。

・・・

 嬉しい反面、なんだかなぁという思いがある。キャッチフレーズの「・・・新しい生活様式」という文言。これって、コロナ禍において今の政府が提唱しているものと同じ文脈でとらわれてしまうかも。むしろ真逆で、アナログな役割が生活綴方にあると思う。生活における浮き出た言葉を書いて、印刷してみることだ。なんか誤解されそう。文言を変更してくれってお願いしたみたいですが。。。まあ、しょうがない。

 夕方は、家族3人でくら寿司へ。目的は、ガチャが今日からプリキュアだからだ。

 5皿枚で1回、ガチャの抽選ができるので、ひたすら食べる。3回目で見事、あたり。マスキングテープをゲット。娘は満足して店を出た。

以上

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?