見出し画像

2020.07.12 麺類

  今日は仕事終わりに、職場の人とご飯を食べに行った。ほとんど車通勤なので、ラーメンを食べて解散。シンプル。入社して半年。長いような、短いような。ただ言えるのは、働くことが苦じゃないこと。むしろ楽しいということ。前職では、精神的にしんどくて、通勤電車に乗れない。家から出られないぐらいまで病んでいた自分が嘘みたいだ。たわいもない雑談から会社のことまで、部活帰りにみんなでファミレスで時間を潰すような感覚。体力的にしんどいが、これで生活最低限の給料が貰えて、社会保障も負担してくるのだから、有難い。ラーメンはご馳走してもらいました。ありがとう。

 仕事に行く前に妻が外出したので、娘とこっそり、マクドナルドへ。これは妻にバレると怒られるので、娘には絶対内緒だよと約束して、店へ向かう。もちろんハッピーセットを頼むと、おもちゃでバレるので、マックシェイクとソフトクリームを食べて帰る。

 お昼は冷やし中華を初めて作る。2玉は流石に多すぎた。そういえば夜もラーメンだった。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?