会社員がはじめて副業はじめるならWEBライターがおすすめの理由

どうも、こんにちは

WEBマーケターをしているわたるです。

会社員の給料が上がらないので副業始めてみようかなと思ってる人は多いのではないでしょうか。

会社員の給料を10万円あげるためには約10年必要です。

大手の商社や歩合の営業をしている人以外は、毎年月1万円ほどの昇給があったらいい方でしょう

毎月10万円の給料をあげるのに10年も待っていられないと転職したところで、大きく年収が上がることは少ないのが実情です。

そこでおすすめなのが副業です。

副業で月10万稼ぐのは割と現実的です。

会社員の給料を月10万上げる難易度から考えたらかなり現実的です。

わたしも会社員のかたわらで色んな副業に手を出してきました。

オンライン秘書
ブログ
履歴書の添削
WEBライター

どれも収益化には成功したのですが、会社員に一番おすすめの副業はWEBライターです。

なぜ、WEBライターがおすすめなのか

それはスキルをあげることもできつつ、即金性があるからです。

もう少し具体的に説明します。

会社員が副業をやるには時間の切り売りをするのか、スキルで稼ぐのがの2つに1つです。

時間の切り売りの副業の例をあげます。

皿洗い
ポスティング
テレアポ
ウーバー

では、スキルで稼ぐ副業の例をあげます。

動画編集
WEBデザイナー
ブロガー
アフィリエイター
WEBライター

時間の切り売りの副業はおすすめしません。

会社員の労働が終わってから居酒屋で皿洗いのアルバイトをしても体力の限界が目に見えてます。

休みの日にポスティングしたりテレアポしたりで稼ぐことはできますが、自分のスキルには繋がりません。

一方、スキルで稼ぐ副業は自分の好きな時間で稼ぐことができます。

時間に追われないのが特徴です。

もちろん、納期は守らないといけないですが、
◯時〜◯時まで副業先にいないといけないという拘束はありません。

スキルで稼ぐ副業がいいとはいっても自分にスキルがないと何もできません。

しかし、会社員の方なら普段パソコンでメール打ったりしてますよね?

WEBライターは最低限のパソコンスキルがあれば、
ちょっとしたコツを掴むとすぐに稼ぐことができます。

SEOに関する本を1冊読めば仕事を始りると思います。

では、数あるスキルに繋がる副業の中でWEBライターがいいのか。

それは、すべての仕事にとってライティングスキルは必須だからです。

ライティングができるだけでYouTubeの字幕を入れたり、ホームページのセールスライティングも書けますし、ブログもかけます。

ライティングは稼ぐ根源といってもいいほどのパワーがあります。

では、同じライティングならブログで良くない?と思うかもしれませんね。

わたしもブログを2年やってますが、正直ブログで稼ぐは難易度かなり高いです。

ブログで月10万稼ぐのはほんとに難しいです。

副業はじめたはいいけど、お金にならなかったら始めた意味がないですよね。


なので、わたしはWEBライターをおすすめしています。

WEBライターで稼ぐことができたらブログでも稼げます。

色んな副業をしてきた一つの結論として会社員にとって最高の副業はWEBライターです。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?